えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

マザーセンサー

えびてんです、こんにちはー。

ずっと前からゼロケインが欲しい欲しいと言い続けて幾星霜(も経ってません)。

天上の守護者IMでマザーが出てきますが、相変わらず鬼畜ミッションできついので、適当に合成したらマザーも出てきて楽なミッションになるんじゃないかな?かな?と思ってやってみました。

天上の守護者+覚醒の三兄弟(以前しのさんに貰ったIM)をまぜまぜ。

創生の三兄弟を作成

創生の三兄弟を作成

え?

なんか意味不明なミッションができたんですけど…w

敵:攻撃&法撃×1.25倍ってどこから出てきたの…w

まあでもドロップ率とか消えたのは痛いですけど、マザーが出てくれば良いんですからね。

とりあえず遊んでみましたよ。

創生の三兄弟の道中

創生の三兄弟の道中

え?

小型はどこにいるの状態w

そして開幕SEED・ヴィタス4体の触手多段ヒット即死吹いたw

マザー全く出てきません><

このあとアクセルさんからマザーが出るIMがあるよー、というので譲り受け。

パニなんとか堀用のIMらしい。私はそんなんよりゼロケインが欲しいです。

行ってみたらギャランゾミサイルが面白いことにw

ギャランゾミサイル

ギャランゾミサイル

ギャランゾミサイルって射程が決まっていて、それを越えようとすると爆発するみたいですね。

1枚目は座ってるけど、手前で爆発するから大丈夫だったんですよw

で、安心していたら爆発して死にましたw(2枚目)

どんどん射程が伸びてきて、なんでだろー???と思っていたら、

ギャランゾが寄ってきてた

ギャランゾが寄ってきてた

ギャランゾがこっちに寄ってきてただけでしたw

考えてみたら当たり前ですねー。

なお、ギャランゾミサイル×4をもれなくプレゼントされた私は即死しましたw

いや楽しかったんたけどマザーは!?(結局出なかった)

アクセルさんいわくマザー出なかったことが初めてだというので、もう一回行ったら出たけどブレードマザー!

これがマザーセンサー…。

どこにあるの…わたしのゼロケイン。

あ、Aランク行けよというご意見があるかもしれませんが、だめなんです。

常に高レベルの敵と戦ってきた結果、Aランクだとぬるすぎてつまらないんですw

ちなみにボスはアルテラツゴウグだったのですが、

カムイセンバ&ラヴィス=ブレイド

カムイセンバ&ラヴィス=ブレイド

なんか色々出ちゃったんですけどw

カムイセンバ闇26%、ラヴィス=ブレイド闇40%でした。

どちらも初めて手に入れました!

しかしカムイセンバはあれだよねー、神杖ウズメのために挑戦してきなさいというヤオロズ様のお誘いだよねー♪

ふふふ…。

ではでは。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-