えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

M&M PSPo2i

第2回M&M「DLCについて」

三葉_笑 こんばんは♪ キャス子のミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! デュマ子のミソノです!
三葉_笑 毎月1日は「M&Mの日」ということで、皆様お待ちかねの私達!
巳園_笑 そもそもM&Mが中の人に忘れられてなくてホント良かったよね!
三葉 そうですね。

意外に1ヶ月があっという間だった気もしますし。

巳園_笑 それはミツバが最近出番が増えていたからじゃないのかな?

どうなのかな?

三葉_呆 う…、そう…かもしれませんが…。
巳園_笑 羨ましいなー。ホント羨ましいなー。
三葉_泣 (笑顔が…怖い…)
三葉_笑 あ!えっと!それで今日のお題なんですけど!!

「DLCについて」です!!

巳園 (誤魔化した…)

「DLC」てなんだったっけ?

三葉 「DownLoad Contents」のことです。

ダウンロード専用のコンテンツということですね。

巳園 このゲームだとダウンロードしないと手に入らないコスチュームとか武器のことになるのかな?
三葉_笑 そうですね。
三葉 ぷすぽってインフラで遊ぶのにお金かかりませんから、DLCを買ってもらわないと維持費が大変ですよね。
巳園 確かにそうだよね。

無料でインフラが出来るのは改めて考えると凄いし。

巳園_呆 まぁそのせいでマナー悪いのが多かったりもするけど…。
三葉_呆 その話は色々なところで言われてるのでスルーしましょう…。
巳園 それもそうだね。

そういえば私達、結構DLCの服とか武器とか使ってた気がするんだけど具体的に何を買ってるの?

三葉_笑 そう言われると思って、購入したDLCをまとめてみましたよ。
三葉 服・パーツは以下になります。

・真宮寺さくらドレス(服&パーツ) 300円

・グリムチェイン(服&パーツ) 300円

・歩く教会(インデックス)(服) 300円

・常盤台中学制服(美琴)(服) 300円

・常盤台中学制服(黒子)(服) 300円

・スクール水着(服) 200円

・風紀委員エクスキューター(服&パーツ) 200円

・サンタドレス(服) 200円

巳園 コスチュームだけでも結構買ってるんだね。
三葉 そうですね。

まとめてみた私もちょっと驚きました。

巳園_呆 でも、このブログでサンタドレスと歩く教会(インデックス)のコスチュームのスクショ見たことないような気がするんだけど…。
三葉_呆 サンタドレスは最低身長だと似合わなかったらしいですよ…。
三葉_笑 そういう意味だといずれミソノさんが着ることになるかもしれませんね!
巳園_笑 出番があればね!
三葉_呆 (相変わらず笑顔が怖いです…)
巳園 歩く教会(インデックス)の方は何でなのかな?

低い身長の方が似合いそうだよね。

三葉 えびちゃんの髪型だと頭のフードを突き破るみたいで、お蔵入りしたらしいですよ。
巳園_呆 それは髪型変えなよ…。
三葉_呆 いずれ使おうとは思ってるみたいですから気長に待っていた方が良いかもしれませんね。
三葉 ちなみにコスチュームはダウンロードした人だけが見ることが出来るんですよね。

なので、インフラだとデフォ服で表示されちゃいます。

巳園 デフォ服?
三葉 こういうことです。
SIRIUSさん、撮影協力ありがとうございます!

SIRIUSさん、撮影協力ありがとうございます!

三葉 SIRIUSさんはDLCの「ネームレス制服No.13」を着ているのですが、私視点だとこのコスチュームを購入していないのでデフォ服になっちゃうわけですね。
巳園 なるほど。
三葉 ちなみ種族によってデフォ服は違うようですが、詳しくは調べていません。
巳園_笑 今度調べるのもいいかもしれないね。
三葉 コスチュームについてはこの辺にして、次は購入武器にいきますね。
巳園_笑 オッケー。
三葉 武器についてはこちらになります。

・霊剣・荒鷹(ソード) 200円

・神刀滅却/光刀無形(ツインセイバー) 200円

・超電磁砲(レールガン)(ハンドガン) 200円

・バンブーブレイズ(ツインセイバー) 100円

・スクールバッグ(ウォンド) 100円

・クリスマスツリー(スピア) 100円

・大正桜に浪漫の嵐(ユニット) 100円

巳園 コスチュームに比べて安いんだね。
三葉 言われてみればそうですね。

コスチュームの方がデータ作るのに時間がかかるからとかでしょうか…?

巳園 うーん…、わかんないけど。
三葉 あ、ちなみに武器ではないのですが、ビジュアルユニットも武器一覧に含めています。
巳園 「大正桜に浪漫の嵐」のことだよね?
三葉_笑 そうですそうです。

結構気に入ってるみたいでよく使ってますよね。

巳園_笑 桜が舞うのは綺麗だよねー。

真宮寺さくらドレスと合ってるし。

三葉_笑 ですよね。
巳園 えーと、武器についてもクリスマスツリーを使ってるとこ見たことないような…。
三葉 それはやっぱり、クリスマスツリー使うときはサンタドレスでしょうということですよ。
巳園_呆 まぁ気持ちは分かるけどね…。
巳園 購入したDLCはここまで出したので全部だよね?
三葉 そうですね。
巳園 計算すると…、全部で3900円も買ってるんだね。
巳園_笑 結構貢献してるね。
三葉 3900円…ちょっと驚きました。
三葉_呆 服とパーツが分かれてなければもう少し安く抑えられたのに…、とか思っちゃいますけどね。
巳園 確かに服とパーツが分かれているのはちょっと…と思うけど。
巳園_笑 まぁ無料でインフラ遊ばせてもらってるんだし、それぐらいは多めに見るべきじゃないかな。
三葉_笑 それもそうかもしれませんね。
巳園 DLCについては大体話したし…、そろそろ終わりかな?
三葉 そうですね。
巳園 次回はまた一ヶ月後なんだよねー。
三葉_呆 ブログが続いてるかちょっと心配になりますね…。
巳園_泣 私の出番がほとんどないまま終わったら死んでも死に切れないよ…。
三葉 ま、まぁ楽しみにしている読者様もいるみたいですし!
三葉_笑 中の人も頑張ってくれると信じましょうよ!
巳園_笑 うん…、そうだね!
三葉_笑 ということで…、次回の10月1日も期待していてくださいね!
巳園_笑 まったねー♪

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-M&M, PSPo2i
-,