えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

創生の転生者 前編

えびてんです、こんにちはー。

以前、神楽純さんから挑戦状みたいな形でIMを頂いたまま放置してしまっていたので行ってみましたよー。

ちなみにIM効果は以下のように、

創生の転生者

創生の転生者

鬼畜仕様w

なんか事故でできちゃったらしいです。

詳しくはこちらで。
(無断リンクNGだったら連絡くださいー)

さて、頂いた時は一緒にSランクチャレンジしましたが既に結構キツかったんですよね…w

あんまりやりたくないなぁと思いつつも今回は∞ランクへレッツゴーです。

うっかりパニッシュメントが出てくれたら嬉しいのですけども。

ブロック1。

ブロック1

ブロック1

ブロック1はスヴァ祭りー。

まだサゾで転倒可能なんで良かったですが。

ちなみに50chainぐらいじゃ死なないよ!w

HP×1.25倍は伊達じゃないですね!

あとどれくらいダメージ行くのかなと思ってロングボウ使ったのは失敗でしたw

そしてうっかり1回死んでいます!

うーん、最終的にマザーが出ることを考えるとどうなることやら…w

ブロック2。

ブロック2

ブロック2

オブリリーとかがちょっと面倒でしたが、まだ楽でしたね。

ひたすらサゾればね!

しかし創生ミッションってブロック進むごとにだんだん長くなっていくんですよねー。

ブロック2も多少楽だったとはいえ、結構な数のメイト使っちゃってますよ。

そして試練のブロック3。

ブロック3-1

ブロック3-1

ワーイ、マザーとカオスブリンガーだー(棒

うーん、見たくなかったw

ここから必死モード。

ブロック3-2

ブロック3-2

とてもキツイ!

無理しすぎて2回死んじゃいましたしw

そもそもずっとカオスブリンガーが出続けてますが、パーティーメンバーがフォースとレンジャーしかいなくて相性が悪いですw

サイコが使いたくなるなぁーw
(沼子では使わないって決めてます)

そして進め進めブロック3ー。

ブロック3-3

ブロック3-3

吹いたw

これ全く勝てる気がしないのですけど…w

でもパニが出るかもしれないしね!

ブロック3-4

ブロック3-4

想定通り、死屍累々ですw

いつ死ぬのマザー!

メイト尽きたら絶望しかありませんw

この後もギリギリでムーンを使いまくって死闘を繰り広げていましたが、

ブロック3-5

ブロック3-5

全滅w

マザーのダブルブーストとか無理ゲーw

でも赤ブからはパニが出るかもしれないよねー。

ということで再挑戦のため、一度シティへ帰還!

そしてちょっと長くなりすぎたので、後編へ続く!

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-