えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

無装備テクニック

えびてんです、こんにちはー。

テクニックを使うには、ロッド、マドゥーグ、ウォンドのどれかを装備しないといけませんよね!

そしてこれらの武器にはブレイブナックルみたいなものはないと思うので、見た目的に武器を装備しないでテク発動は無理なわけです。

でも装備なしでテクニックを使ったら格好良くないかなぁーっということで、

無装備テクニック(サ・メギド)

無装備テクニック(サ・メギド)

編み出しました!

もちろんチートじゃないですよ?

途中のモーションも、

無装備テクニックモーション

無装備テクニックモーション

この通り!

フォバったりも、

無装備テクニック(フォバース)

無装備テクニック(フォバース)

できます!

自らの力のみでテクニックを発動する…、いいですよね!

ということで、星霊祭ステージだし、そろそろ気づいている方はいると思いますがw

種明かしするとこうなります。

マドゥーグ装備

マドゥーグ装備

マドゥーグを装備して、ジャンプ台を使用するとマドゥーグは遅れてやってきます。

なので、追いつかれる前にテクを発動すればいいわけですね!

ちなみに上の写真はすべてスクショ撮るタイミングをミスしたものなのでタイミングはかなりシビアですw

テクニックハイスピードつければあっさりいけそうではありますけどね(この時はブレイバーだったのでイグナイトでいっぱいいっぱい)。

いやー、しかしジャンプ台は面白いですね。

なんか他にも面白そうなことができそうな気もします。

とりあえずあとシャドゥーグはどうなるのかなと思いますが、使わないしねシャドゥーグ…。

エルノア欲しいなぁ。

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-