えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

インフィニティプレイヤーに100の質問

好きなゲームジャンルはRPG、ADV、SLGなえびてんです、こんにちは!

ネトパは本日も22:00~25:00頃まで、部屋主:えびてん、で部屋立てしているのでお気軽にどうぞ。

さて、インフィニティプレイヤーに100の質問というのがありましたのでやってみたよ!

とはいえ、私のブログでこんなのしても自己満足にしかならないので飽きたら最後までスクロール推奨。

ぶっちゃけ、ネタ枯渇

ではレッツゴー。

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
 えびてん or エビテン
 海老の天ぷらが大好きなのです私…。

Q2.前作「PSPo2」はプレイしていましたか?
 遊んでましたねー。
 あてねに薦められなかったら、このブログはなかったでしょうね。

Q3.前作をプレイされている場合、どれほどプレイされていましたか?
 180時間くらい。ショボイ。

Q4.インフィニティはいつ頃から始めましたか?体験版も含めます。
 いつだろ?体験版配信した次の日くらいだったような…。

Q5.このゲーム、インフィニッティーですか?
インフィニッティ-!はよく口ずさみますね。

Q6.インフィニティを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
 Po2の続編だったんで。

Q7.ストーリーモードはもうクリアしていますか?
 まあそりゃしてますね。
 (既に回答するのに飽き始めてきた…)

Q8.インフィニティのヒロインはエミリア?ナギサ?それとも……
 エミリアとルミアだと思いますけど何か。

Q9.エピソード2からの新キャラで一番好きなキャラクターは?
 ナギサかワイナールだけど甲乙つけがたし。

Q10.インフラ・マルチ派ですか?オフソロ派ですか?
 PSNがアレなので仕方なくオフラインで遊んでますけど、基本的にインフラしか遊ばない人。

Q11.インフラデビューはいつ頃でしたか?
 無印製品版からだけど、リアフレのあてねとだけ遊んでましたよw
 あてねに野良でやろうよー、と言われても頑なに「イヤだ!野良こえぇ!」とw
 ということで、ちゃんとしたインフラデビューはインフィニティ体験版からですねー。
 そう、インフィニティから覚悟決めたのですね!

Q12.インフラへは、何時頃から潜ってますか?
 夜22時頃に潜りますね。

Q13.巷で一番通りの良いキャラを教えて下さい。(スクショがあればそれも)
 「えびてん☆」です!
 このブログ見てれば、スクショなんていらないと思うw

Q14.そのキャラはオリジナルですか?(何かのアニメキャラの流用など)
 完全オリジナル。

Q15.インフラでドッペルゲンガー(同じ容姿のキャラ)に会ったことはありますか?
 ない…、というかそれほど色々な人とご一緒していません><

Q16.育てているキャラは現在、何人ぐらいいますか?
 ちゃんと育ってるのは3人…?

Q17.メインキャラ転生しちゃってますか?
 してないので、アビリティ枠が少ない(らしい)から、とっても大変(なような気がする)!

Q18.どんな感じにステータスを振りましたか?もしかしてもうステータスカンストなんかも……
 いや転生してないし…。

Q19.新種族デューマン、作っちゃいましたか?
 作りましたがブレイバーのインフィニティブラストが微妙でなんか使いづらいw

Q20.デューマン強いですか?
 どうだろー、そこまで使ってないから分かりません!

Q21.インフィニティランクをプレイしての感想は?
 IMしかチャレンジしたことないけど、おにちく仕様。
 でもそう感じたのは多分なんたらマザーのせい。

Q22.インフィニティミッションはエンジョイしてますか?
 どうだろ?あんまり行きません。

Q23.プラネットトレジャーもとっちゃった?
 そもそもミッション合成でプラチナが出来る気がしないので放棄中

Q24.初めてのエクステンドコード∞は何に使った?使う予定?
 持ってないヨ…。

Q25.ビジュアルロビってますか?
 チートが怖くなってからあまりロビーで待機しなくなりましたね。

Q26.ビジュアルロビー派?部屋派?
 部屋でフレが来るまで待つ派。

Q27.フレンドサーチってますか?
 東京に上京するときのみフレサ。

Q28.今まで何人の人とすれ違いましたか?
 20人ちょいぐらいだと思います。

Q29.マイキャラってますか?サポキャラってますか?
 マイキャラもサポキャラもそこそこローテーションしますね。

Q30.パートナー派?マイキャラ派?サポートキャラクター派?
 Sランクが楽になるという不順な理由でサポキャラ派w

Q31.スクショってますか?
 まあこのブログ見れば言わずもがなですけど…凄い撮ってますね。

Q32.お気に入りのワンショットがあればどうぞ!
 (バカな…、まだ回答が半分も行かないだと…っ)
 んー、やっぱコレ?↓

体験版インフラ最終日ポーズ

体験版インフラ最終日ポーズ

Q33.今作の追加要素で一番インフィニッティーだったのは何ですか?
 スクショ機能とビジュアルロビーかなぁ?

Q34.インフィニティで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
 一緒に遊んでくれるフレンドがちゃんと出来たことかなー。
 MORPGってフレンド作るまでが難しい…(と思う)。
 ギルドは理に叶ってる気がするけど、めんどいから入りたくなかったしね。
 ん?エビレンジャーってギルドみたいなものなんですかね?w

Q35.インフィニティで、一番ムカッときた出来事を教えて下さい。
 チートミッション受け取ったとき…?

Q36.野良さんとフレンドさん、どちらとよく遊びますか?
 フレンドさんとよく遊びますね。チート怖い><

Q37.部屋は立てる方?入る方?
 部屋はいっつも立ててますね。
 野良いくときも部屋立て(最近はあんまり野良しなくなったけど)

Q38.インフィニティでよくつるむフレンドさんって何人程いますか?
 んー、7人くらい?

Q39.インフラで出会った人と、実際に会った事はありますか?もしくは会いたいと思いますか?
 実際に会ったことはないです。あとは流れに任せます。

Q40.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?
 部屋立てして待っててくれる便利な奴www

Q41.パーティプレイの時、自分はどんな役割(補助役など)でプレイすることが多いですか?
 その時々で変わりますがどちらかというサポート専門・・?

Q42.お気に入りのSC・AWがあればどうぞ。
 何かな何かな♪

Q43.AWにはどんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
 え、普通…?

Q44.チャットはよくする方ですか?
 する方だと思いますけど。

Q45.最大何時間ぐらいチャットをした事がありますか?
 2時間~3時間くらいですかねー。
 チャットしてても大体いい時間になって解散ていう流れになるし。

Q46.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
 ない!

Q47.ユニバース2はよく利用する方ですか?
 野良するときはいつでもユニ2!

Q48.メールはよく利用する方ですか?
 そこそこします。
 でもあれリアルタイム感がなくて使いづらい…w

Q49.ブラックリストはよく利用する方ですか?
 登録はまだ0人!

Q50.ここだけの話、インフラで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
 別に有りなんじゃないかな?

Q51.インフラで、ネカマ・ネナベを演じる事はありますか?
 そういえば性別言ったことないなあ。
 でも大体分かる…よね? とゆうか一緒に遊んでくれれば性別なんかどうでもいいしなぁ…。

Q52.パーティープレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
 部屋の流れに逆らわないことですかね?

Q53.ミッションはフリミ?エクストラ?それとも……どれが好き?
 地味にバトルが好きですがw

Q54.どういったミッションが好きですか?
 (おお、50問突破してる、このまま行くぜ~!超行くぜ~!)
 ヤオロズ様ー!

Q55.冒険中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
 余裕がありませんw

Q56.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
 なりきりは無理…。

Q57.グラール、クラッド6内で好きな場所はどこですか?
 マイルーム。
 とかいうとナルシストになりますかねコレw

Q58.ヤオロズ様に認められた?
 ヤオロズ様大好きなんだけど、ミッションはリアルに死活問題なのでまだ…。
 でも、いつかきっと…っ

Q59.インフィニティのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
 [゜Д゜]<インフィニッティー♪

Q60.どんな服・パーツが好きですか?
 サリサ・レプカとかエミリア・レプカとか好きですー。

Q61.気分によって、衣装や髪型を変えますか?
 衣装はよく変えますが、髪型は全然変えないですね。

Q62.キャラクタークリエイション、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?
 アクセサリー系の充実。

Q63.あなたが好きな種族を、理由も添えてどうぞ。
 ニュマ子最高!可愛い!

Q64.あなたが好きな職業を、理由も添えてどうぞ。
 フォース。
 サポートするの大好き☆
 (がんばれ…、回答終わるまでもう少しだよ自分…)

Q65.あなたが好きな打撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 ヒャッカリョウラン。カッコイイ。

Q66.あなたが好きな射撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 インフィニットブラスター。キレイ。

Q67.あなたが好きな法撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 グラヴィディオン。チョーカッコイイ。

Q68.では好きな武器カテゴリはなんですか?
 ロッドかツインセ。

Q69.もしオリジナルアイテム作成権があれば、どんな武器を作りたいですか?
 そういう欲望ないので分かりません><

Q70.あなたが好きなPA・チャージショット・テクニックを1つお願いします。
 ヒックイック(だっけ?)

Q71.でも実際よく使っているのは……?
 ブレードデストラクション。

Q72.好きなブラスト技を1つお願いします。
 エクスシア・フリューゲ。神々しい。

Q73.他人の拾ったレアアイテムは嬉しいですか?妬ましいですか?
 いいなぁ凄いなぁとしか思わないなぁ。

Q74.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
 500時間しか遊んでないのでそんなのはないんですケド…。

Q75.いま一番欲しい武器はなんですか?
 レキセンノタタミ!

Q76.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
 ヤオロズ様ー!カワイイー!

Q77.では嫌いな敵は?
 フィンジェかな?

Q78.あなたが一番討伐しているボスはなんですか?
 ドラゴン157体。まー、体験版でTP稼ぎ頑張ってたからデスネ。

Q79.では一番討伐していないボスは?
 オルガ・アナスタシス2体。ってこれ当たり前か…w
 セキハーンを抜かすと、ヴォルナ・グラフカ8体。

Q80.インフィニティのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
 多少は。

Q81.インフィニティのイラストや漫画、小説を見るのは好きですか?
 ニコニコ静画キャンペーンは見てて楽しかったですよー。

Q82.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)
 完全にアウトなミッションコード貰ったことはありますが即破棄。

Q83.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?
 チーターは垢BANされたあとにマガハラに喰われてほしいな♪

Q84.プレイを荒らされた事(アイテムをとる前に帰還された等)はありますか?
 幸い最悪にひどいのはないですねー。

Q85.データロストの経験はありますか?
 ないです。でもちびちびバックアップは取ってます。

Q86.インフラへの回線状態は良好?落ちまくり?
 良好な方かな。

Q87.自分は、インフィニティ病だと思いますか?
 1日2~3時間ぐらいしか遊んでないので違うかと…。

Q88.自分は、リトルウイング社員だと思いますか?
 リトルウィング社員でありつつハンターズでもありたいw

Q89.自分は、エリハムだと思いますか?
 思います!(キリッ
 あ、すいませんっ、ごめんなさいっ、モノを投げないでくだイタイイタイイタイっ

Q90.最長何時間続けてプレイしたことがありますか?
 5時間くらい?

Q91.いまインフィニティ以外にゲームをやってますか?そのタイトルは?
 リトルバスターズとか最後の約束の物語とか遊んでますけど。

Q92.インフィニティの魅力は何だと思いますか?
 インフラかな!MORPGっていうのも良いよね!

Q93.インフィニティにおいて、評価できる点は何ですか?
 ビジュアルロビー。

Q94.インフィニティにおいて、不満な点は何ですか?
 シンプルメールにもうちょっとリアルタイム性が欲しかったですね。

Q95.もしインフィニティの続編が出たらプレイしますか?
 するでしょうね。

Q96.もし次回作でコラボして欲しい作品や企業があればどうぞ!
 魔法少女まどか☆マギカ?w

Q97.今後はインフィニティ以外のファンタシースターシリーズもプレイしてみたいですか?
 PSO2は買うよ!

Q98.あなたにとって、インフィニティとは何ですか?
 コミュニケーションツール!

Q99.これからもインフィニティをプレイしていきますか?
 やってくよー!

Q100.最後に、インフィニティや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
 見捨てないでね!
 ってどんなキャラなんだ私はw

やっと終わったーデスヨー!

これ回答するのに疲れてる時点で、作った人はホント凄いネ!

ホント愛に溢れてるね!

そして案の定、自己満足記事になっちゃったね!

でもよく考えたらこのブログ自己満足以外の記事なんてないね!

もー、どうにでもなれw

それでは、グッバイナヴァル!

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-