えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

現地調達縛り マクロス3編

えびてんです、こんにちはー。

本日はマクロス3です!

縛りは前回と同じく、

・盾開始
・ブラスト使用可
・使用可能武器は拾った武器のみ

です。

そうそう、言われて気づいたけどこれ完全に新チャレの心眼と同じ条件ですね!

ヴィクトリウス×4

ヴィクトリウス×4


そしてなぜか全員ヴィクトリウスにw

では、マクロス3スタート!

アンク・ブッティ

アンク・ブッティ


序盤で武器出たー。
スヴァ道場

スヴァ道場


なぜか私しか武器が出なくてすごいつらかった…メイトの減りがすごいw

それにしても私は3つも武器拾ったのになぜ他の人に出ないのかw

ちなみにマクロス3を普段ほとんどやらないのでこのあとどんなんだか忘れているという…。

カンナ

カンナ


ここかー。

カンナが2回貯まるくらい大変でしたよーw

でもここでやっとかまぼこさんに武器が!

戦闘不能

戦闘不能


あと死んだw

マクロスで死ぬのは超ドキドキしますね…!

スケド最初に取らなくて良かったー。

で、何とかブロック3に行きましたが、

座るジェシカさん

座るジェシカさん


ジェシカさんが座っててやる気ないw

でも確かにここまで来て4人中2人がまだ盾のみでしたしね…。

盾で頑張ってもらうより薬屋さんになってくれた方がありがたい感じはありますw

でも最終エリアで、やっと全員に武器が出ましたねー。

戦闘不能(2回)

戦闘不能(2回)


ちなみに私は2回も死んで超焦りました…w

そしてボス!ダーク・ファルス!

ノス・ゾンデ

ノス・ゾンデ


ノス・ゾンデをすごい久しぶりに見ましたw

まぁ射撃武器ないですからね。

ダーク・ファルス戦

ダーク・ファルス戦


結構あっさり倒せましたが、最終形態へ。
ダーク・ファルス最終形態戦

ダーク・ファルス最終形態戦


無事倒せましたけど、死んで焦ったーw

ボス戦だと死んでもゲームオーバーにならないんですね。知らなかったよw

それにしても今回は道中死にすぎてホント危なかった感。

マクロス4の方が簡単なはずなんですけどね…w

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-