えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

現地調達縛り スクラップスピリット編 part2

えびてんです、こんにちはー。

今までの現地調達シリーズの軌跡はこちら。

現地調達縛り マクロス4編
現地調達縛り マクロス3編
現地調達縛り マクロス2編
現地調達縛り マクロス1編
現地調達縛り JUMP邪王降臨編
現地調達縛り 極幻の大攻勢編 part1
現地調達縛り 極幻の大攻勢編 part2
現地調達縛り スクラップスピリット編 part1

昨日のスクラップスピリットの続きですー。

ちなみに前回の経験からメイトが枯渇することが分かったので、生き残り率を上げるために回復薬ハイブーストをつけました。

これで、HPリストレイト、回復薬ハイブースト、自動回復薬デッドライン、エスケープマスターあたりをつけていることになったので、生き残りに必死ですw

では行ってみよー!

まみさんにティーガ・ド・ラガン

まみさんにティーガ・ド・ラガン


まみさんにティーガ・ド・ラガンが出て凄い羨ましかった。

あとアンジーさんにも出てた気がする。

虹武器とかいいなぁ。ホント羨ましいなぁ。

SEED侵食の停止を確認しました

SEED侵食の停止を確認しました


それにしてもすることない…w

武器が出ないから何もしない→メイト減らない、のは良いですけどもw

デルジャグナス

デルジャグナス


そして今日も出ました。いつものデルジャグナス。
デルジャグナス(光属性)

デルジャグナス(光属性)


見てみたら光属性だったので、ださい見た目もちょっとだけ許せたw
左ブロッククリア

左ブロッククリア


左ブロックをクリアー。

さすがに何度もやっていると慣れるのか普通に進めるようになりますねー。

とりあえずそろそろデルジャグナス以外の武器が欲しい。

ガルディン(赤ブースト)

ガルディン(赤ブースト)


と思ってたらガルディンの赤ブースト出現。

でも赤ブ運はないのでいつものごとく何も落としませんでしたw

そもそも武器落とすのかすら知りませんが…。

しのさんにオウカノウ(闇37%)

しのさんにオウカノウ(闇37%)


このあとしのさんにオウカノウが来ていいなぁ!と思ってたら闇37%。吹いたw

そしてー、

ツインディスカ

ツインディスカ


私にもついにツインダガーのツインディスカが来ましたが、デルジャグナスの方が強かったために使用するのを断念。

現地調達で見た目重視の武器使うと死に直結しますし…w

このあとも順調に進んでいるとなんと!

まみさんにフローティングエッジズ

まみさんにフローティングエッジズ


まみさんにフローティングエッジズが出るという強運。

これはすごいよ!

しのさんにオウカノウ(光20%)

しのさんにオウカノウ(光20%)


あと地味にしのさんが光20%のオウカノウ引いてた。おめでとうございますw

ちなみに右ブロックも順調にクリアですよー。

ブロック1

ブロック1


そして私はずっとデルジャグナス!
ブロック4

ブロック4


続々と皆さんに色々な武器が出る中、なぜ私はデルジャグナスのみなんでしょうか…?w

最終エリアに賭けよう!

スクラップスピリットクリア

スクラップスピリットクリア


スクラップスピリットをクリアー!

ええ、結局最後までデルジャグナスでしたw

私に出た武器はデルジャグナスとツインディスカ。

運がなさすぎますw

スクラップスピリット 評価S

スクラップスピリット 評価S


ちなみに評価はSでした。

現地調達縛りでS評価って随分ゆるゆるですねー。

SEED侵食度…意味あるんでしょうかw

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-