えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

現地調達縛り 彼女からの極秘任務編 part3

えびてんです、こんにちはー。

今までの現地調達シリーズの軌跡はこちら。

現地調達縛り マクロス4編
現地調達縛り マクロス3編
現地調達縛り マクロス2編
現地調達縛り マクロス1編
現地調達縛り JUMP邪王降臨編
現地調達縛り 極幻の大攻勢編 part1
現地調達縛り 極幻の大攻勢編 part2
現地調達縛り スクラップスピリット編 part1
現地調達縛り スクラップスピリット編 part2
現地調達縛り 星霊の守護者たち編
現地調達縛り 彼女からの極秘任務編 part1
現地調達縛り 彼女からの極秘任務編 part2

縛り内容はこちら。

・盾開始
・ブラスト使用可
・使用可能武器は拾った武器のみ

いい加減クリアしたい!

彼女からの極秘任務開始!

武器状況

武器状況


前回武器が出なかったお二人に初期で武器が。

マジカルピース地味にいいなぁ。

カマトウズ(赤ブースト)

カマトウズ(赤ブースト)


そしてカマトウズさんのブースト率が異常ですw

しかし、52チェインのヌイで沈まないとかどんだけHPあるんでしょうか。

そして赤ブを倒したところで武器が出ない私w

完全に役立たずである。

ルミラセンバ

ルミラセンバ


赤箱で防具が出た時のこのガッカリ感…w

でもテンゴウグを倒したところ遂に!

テンゴウボウ

テンゴウボウ


弓出るのかぁ…。
武器出ない

武器出ない


全く武器が出ませんw

ただ最後の最後で!

テスブラ

テスブラ


やっときた!テスブラ!
サ・バータ

サ・バータ


チェイン優先のためサバってました。

14個目のサンプルを回収してー、

14個目のサンプルを回収した!!

14個目のサンプルを回収した!!


あと1つ!
制限時間になってしまった…

制限時間になってしまった…


だったんですが、タイムアウト。

うーん、序盤に4人全員に武器が出れば行けそうなんですが、やっぱりドロップ運かぁ。

そういえば休憩時間に、

アンジーさん生霊化

アンジーさん生霊化


アンジーさんが生霊化してましたw

マイルームにいるはずなんですけど、こんな姿になってしまって…!

さて、再挑戦ですよー。

失敗

失敗


アンジーさんがパーティー脱退になって詰みましたw

デュマ子がいないと2つほどサンプル取れませんしw

放棄してもう1回。

ティッポ・ドグマ

ティッポ・ドグマ


まさかの序盤でティッポ・ドグマw
ティッポ・ドグマ使用

ティッポ・ドグマ使用


なんか意外に強いw
武器状況

武器状況


しのさんとまみさんにも序盤で武器が出て、かなりのイージーモード化。

あと問題はカマトウズですが…、

カマトウズ

カマトウズ


珍しくブーストなし!

良いペースです!

テンゴウグ

テンゴウグ


今回は全員に武器が出ていて良い感じ。

途中さらに、

グラナホドラ

グラナホドラ


グラナホドラをゲット!

なんか私の武器運がめちゃくちゃいいw

今回は最後の部屋も余裕でしたー。

最後の部屋

最後の部屋


ダメ押しでツインリーピングまで出たw

なにはともあれやっと15個回収完了!

ピリカの祝福

ピリカの祝福


ピリカも祝福しております。
評価S

評価S


評価S!

あと地味にリザルトのストームックを手に入れました。

武器収集率も地味に上がった…79.98%。

しかし長かったー。

最後にサンプル回収のすべてを貼り付けて終わりにします。

サンプル回収履歴

サンプル回収履歴


3個目撮るの忘れたw

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-