えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

現地調達縛り GH編(最終回)

えびてんです、こんにちはー。

オフでプラチナトレジャー探し。

プラチナトレジャーは発見できなかった。

プラチナトレジャーは発見できなかった。


マジでいつ発見できるんですかプラチナトレジャー。

インフラへ!

今までの現地調達シリーズはこちら。

現地調達縛り マクロス4編
現地調達縛り マクロス3編
現地調達縛り マクロス2編
現地調達縛り マクロス1編
現地調達縛り JUMP邪王降臨編
現地調達縛り 極幻の大攻勢編 part1
現地調達縛り 極幻の大攻勢編 part2
現地調達縛り スクラップスピリット編 part1
現地調達縛り スクラップスピリット編 part2
現地調達縛り 星霊の守護者たち編
現地調達縛り 彼女からの極秘任務編 part1
現地調達縛り 彼女からの極秘任務編 part2
現地調達縛り 彼女からの極秘任務編 part3
現地調達縛り 少女の英雄は卵泥棒編 part1
現地調達縛り 少女の英雄は卵泥棒編 part2
現地調達縛り 少女の英雄は卵泥棒編 part3
現地調達縛り 少女の英雄は卵泥棒編 part4
現地調達縛り 少女の英雄は卵泥棒編 part5
現地調達縛り 少女の英雄は卵泥棒編 part6
現地調達縛り 少女の英雄は卵泥棒編 part7
現地調達縛り 少女の英雄は卵泥棒編 part8
現地調達縛り ブルース・ダンジョン編
現地調達縛り 電光石火の浄化指令編 part1
現地調達縛り 電光石火の浄化指令編 part2
現地調達縛り 電光石火の浄化指令編 part3
現地調達縛り MAI4編
現地調達縛り MAI1編
現地調達縛り MAI3編
現地調達縛り MAI2編

縛り内容はこちら。

・盾開始
・ブラスト使用可
・使用可能武器は拾った武器のみ

長々と続けてきました現地調達縛りシリーズ。

部屋コメ

部屋コメ


GHにて最終回!

グラールヒーローズは最終配信ミッションですし、ちょうどよいのではないかと。

ただ難易度的にはEASYモードでしょうけどw

開始ー。

箱


やっぱり箱で詰むねw
インブラ

インブラ


ただここでアンジーさんがカロメ使うのは完全に想定外でしたけどw

進んでいくとー、

アンジーさんにエルノア

アンジーさんにエルノア


まさかのアンジーさんにエルノア。

てか2日連続でエルノア出すってどういうことなんですか!(1個ください)

全体的に武器運が(私以外)素晴らしい感じでしたので、もう余裕そうだねーと思ってたら、

しのさんエラ落ち

しのさんエラ落ち


ホントにしのさんは期待を裏切らないお人だ…w

放棄ー。再挑戦ー。

アンジーさん戦闘不能

アンジーさん戦闘不能


2回目で調子狂ったのか序盤でアンジーさんが死んじゃったしw

全部しのさんのせいにするといいよ!

ちなみに2回目。

エルノア出ず

エルノア出ず


さすがにエルノアは出ませんでした。

海岸ー。

ヤシの実

ヤシの実


誰にも射撃武器が出ないので実を落とせず。

アンジーさんがインブラで頑張ってたけど、高すぎでムリですよねーw

アンジーさん戦闘不能

アンジーさん戦闘不能


あとアンジーさんの死にっぷりが素晴らしかったですw

ラッキーモンスター。

ラッキーモンスターが消失

ラッキーモンスターが消失


まぁ、倒せないよね。

なお、まみさんはスケドを忘れたせいで、死亡中。

死んだヴィクトリウスドラゴン

死んだヴィクトリウスドラゴン


なんだかドラゴンが死んでいるようなスクショにw

復活させて聖櫃へ!

まみさんにスヴァルティアトマホーク

まみさんにスヴァルティアトマホーク


テイカーは出ずにかろうじてまみさんにスヴァトマ。

あとアンク・ブッティがそこそこ。

そしてディオスへー。

アンジーさん戦闘不能

アンジーさん戦闘不能


なんていうか、今回アンジーさん死にすぎでしょうw

ディオスの頭はー、

ダブルコンル

ダブルコンル


しのさんと完全シンクロしたダブルコンル。

後半戦へ。

メイト系ゼロ

メイト系ゼロ


オトメが発動しなくなったため、メイトがなくなったことを知りますw

ただ、ウォンド系をしのさんが持っているので何とかレスタを、という感じになりましたが回復量がめちゃくちゃ少ないっていうw

しのさん戦闘不能

しのさん戦闘不能


あげく死んでましたw

またHPリストレイトに頼るときのようです。

そしてしっぽ破壊がとても大変でした。

アンジーさん戦闘不能

アンジーさん戦闘不能


アンジーさんはよく死にますしw

でも何とかかんとかしっぽは破壊してー、お腹総攻撃!

ディオス撃破

ディオス撃破


無事にディオス撃破!
評価A

評価A


評価はAでした!

記念撮影ー♪

記念撮影

記念撮影


全員フォトンイレイザーを持っているこの集団はなんだろうねw

ということで現地調達シリーズ終了!楽しかったです!

またいずれやるかもしれませんが、その時は第2シーズンとか名前つけますかね…w

それでは普通のハムスターに戻ります!

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-