えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

ギリギリのMAI2(全滅もあるよ)

えびてんです、こんにちはー。

本日22:30頃部屋立てです。

reafaさんと二人でMAI2へー。

ブラスト部屋

ブラスト部屋


二人でブラスト部屋は地味にきつかった。

上の画像でreafaさん罠にひっかかって死んでますし…、明らかに救助は完了していませんw

メイトがかなり不安になりながら、オルガ・フロウ第一形態へー。

オルガ・フロウ第一形態

オルガ・フロウ第一形態


光デスペで闘いながらトリスタを持って来るべきだったと思いました。

明らかにツインセイバーで戦うのは間違っている感が…w

オルガ・フロウ第一形態撃破

オルガ・フロウ第一形態撃破


正直5分切ったあたりで、あれ?これ倒せるかな?と思い始めてましたがなんとか。

最終形態へー。

コンル

コンル


うまいことフロウが炎属性になってコンルがヒット。

これならもう1回当てれば倒せる!カロメ!

チェインのタイミング測って発動!

コンル発動時

コンル発動時


ん?あれ!?

なんか氷属性になってるんですけどw

コンル

コンル


わー、全然ダメだーw

いやいや氷属性以外なら良かったのになぜ氷になるんですかフロウさん!

全滅

全滅


結局、死の宣告が発動して全滅トライアル失敗。

これはひどいw

次はエルノア、トリスタ、カロメを持って再挑戦。

天罰タイム終わっちゃったからカグヅチも。

第一形態はreafaさんに開幕カンナしてもらってコンル当てようとしましたが、

はずれたコンル

はずれたコンル


はずれましたw

まあエルノアトリスタのおかげで、

オルガ・フロウ第一形態撃破

オルガ・フロウ第一形態撃破


タイムは1分半縮まりました。

メイトも少し節約できたし、最終形態はまずコンルを。

コンル

コンル


当てました!

カロメ使って、後半戦のフロウにも当てられました。でも死んでくれない。

やばい、また死の宣告で全滅するw

戦闘不能

戦闘不能


あと数秒といったところで何とかギエルだかガエルを倒し、ギリセーフ。
オルガ・フロウ最終形態撃破

オルガ・フロウ最終形態撃破


そして何とか倒したー!
リザなし

リザなし


でもリザはなしー。

とはいえ何とか倒せてよかったです。

とりあえず私のHuは下手すぎて泣ける。

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-