えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

M&M PSPo2i

第1回M&M「インフラマナーについて」

三葉_笑 こんばんは♪ キャス子のミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! デュマ子のミソノです!
三葉_笑 前回記事が好評だったので、M&Mシリーズとして帰ってまいりました!
巳園_笑 やったね!
三葉_笑 毎月1日はM&Mの日!
巳園_呆 月1回更新なんだ…。

せめてもう少し…。

三葉_笑 そこは復活しただけ良しとしましょう♪
巳園 うん…、そうかもね。

それにしても、M&Mってもしやこれ私達の名前の頭文字取っただけ?

三葉 そうみたいですよ。

何のひねりもないですね。

巳園_呆 まぁ…、凝りすぎて意味不明なシリーズ名になるよりいいけどね…。
三葉 一応、M&Mシリーズに決定したということで、当ブログのカテゴリに「M&M」というのが出来ております。
三葉_笑 私達の活躍が見たい場合はそちらからどうぞ♪
巳園_笑 前回記事もちゃんとカテゴリされてるみたいだね。

そちらもよろしく♪

三葉 ちなみにM&Mでは、適当にお題を決めて適当に話そうというスタンスとなっております。
巳園_呆 素晴らしく適当だね…。
三葉_呆 基本的に話すだけでスクショありませんので悪しからず…です。
巳園_呆 いやそれダメじゃない…?と思ったけど、月1回更新なら別にいいのかな?
巳園 で、今回の適当なお題は?
三葉 「インフラマナーについて」です。
巳園_驚 いまさら!?
巳園_呆 マナー気にする人はとっくに他サイトのそういう記事見てると思うんだけど…。
三葉_呆 まぁその通りなんですが…。
三葉_笑 対談形式でやってるのはない(気がする)から大丈夫!ということらしいです。
巳園_驚 いやそれ思いっきり何も調べてないカッコが入ってますよミツバさん!
三葉_驚 ……!
三葉 それでインフラマナーのことについてなんですが。
巳園_驚 スルー!?
三葉 基本的なことだけちょっと羅列しますね。

・部屋に入ったらちゃんと挨拶する(こんにちは、よろしくお願いします等)

・いきなりパトカは投げない(せめて1回はミッション行ってから)

・ミッション終了時ボス箱の回収報告を行う(OKです、回収完了しました等)

・部屋主の意見を聞く

・チート等は使わない

巳園 基本中の基本だねー。

チート武器使わないとかは基本どころか当たり前すぎることだけど…。

三葉 いまだにチーターの方がいるみたいなので、仕方なく羅列しました。

オフラインで大人しくチートしててくれればと思うんですけどね。

巳園 苦労するからこそ楽しいのになぁ。
三葉 ですよね。

さて次はこうだったら良いのに…と思ったものを羅列していきます。

巳園_笑 おっけー。
三葉 ・フレ待ちならパトカ所有制限/もしくは鍵をかける

・部屋コメントに何も書いてないなら部屋入ったあと参加してもいいか聞く

・チャットは遅くともいいので反応する

巳園_呆 確かにフレ待ちならパトカ所有制限しなよ、というのはあるね…。

部屋コメントに何も書いてない部屋には入ったことないけど…。

三葉 部屋コメントが何もない場合って、大抵誰か待ってるか何かしてるのが大きいかと思うのです。
巳園_呆 確かにその中に入ってこられて、参加可否の発言がないのはちょっときついかもね…。
巳園_泣 追い出すのも相手に悪いと思っちゃうし。
三葉_泣 そうなんですよね…。
三葉 それと私の場合、頑張って部屋コメント書いて部屋作ってエラった時の衝撃が大きいので、一番最初に部屋作る時は部屋コメントなしにしてたりもします。
巳園 なるほど。

チャットの遅くとも反応というのは?

三葉 無言に耐えられないだけですね。
巳園 無駄口ばかりだもんねー、私達。
三葉_笑 なのでチャット打つ速度が遅くとも反応してくれると嬉しいのです。
巳園_笑 それは同意するよ。
三葉 あとはあまりにマナーが悪いと地雷と呼ばれたりもしますね。

以前の記事で紹介している猿でも分かる 地雷判別リストというのもありますが、逆にこういうのを押し付ける人が地雷と呼ばれる可能性が高いので気をつけましょう。

巳園_笑 これは最初見たときに笑ったなー。

これを紹介した記事の時のコメントも皆ノリノリだったよね。

三葉_笑 いつもアホなコトしてるこのブログの読者様ですから。

そりゃそうなりますよ。

三葉 さてと…。

なんやかんや言ってきましたが、本日はそろそろ終了となります。

巳園 了解~。
三葉_笑 次回更新は9月1日です!

首を長くして待っててくださいね♪

巳園_泣 月1回更新は遠いよね…。
三葉_笑 ……ミソノさん、気を落とさないで下さい!

せっかくなので私達が活躍するブログも紹介しちゃえばいいんですよ!

巳園_驚 ……!

いいの!?

三葉_笑 やっちゃったもの勝ちですよ♪
巳園_笑 了解♪

実は2つのブログを始めていて、

適当に話すマンガの話

適当に話すゲームの話

で私達が大活躍してるのでそちらもよろしく!

三葉_笑 こっそり右側にリンクも追加しておきました。
巳園_笑 ナイス!
三葉 ではでは、本日はここまでです。
三葉_笑 お付き合い頂きありがとうございました♪
巳園_笑 またねー!

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-M&M, PSPo2i
-,