えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i グラール世界一周ツアー

グラール世界一周ツアー∞ランク版 初日!

えびてんです、こんにちはー。

今日は閏年ですねー。特に思い入れはないですが(じゃあ言うな)。

ぷすぽですが、大昔にグラール世界一周ツアーとかいうのでSランクを全部まわったことがありました。

あれって今考えるとフリミ消化するのにちょうどよい企画ですね!

ということで∞ランク版スタート!

目的としては、

・武器収集率UP!!
・高レベルディスク取得!!(特にバレットスキル)
・フリミ∞ランク消化!!

あたりですね。

なお、最も遊んでいない職はRaですので、Ra机で行きたいと思います。

ということで、条件は以下。
・インフラ限定
・フリーミッション∞ランク固定
・赤箱は赤文字、虹箱は青文字+SSで記載
・レンジャーテーブル

では、行きますかー。

烈風渦巻く討伐戦(ディラ・ブレイヴァス)
ミッション中
・なし
ボス箱
ツイントルネード
ツイントルネード
ディラ・ブレイド
フェリル/レインボウ

フェリル/レインボウ

フェリル/レインボウ

しょぼい…っていうか、そういえばフリミって虹箱がほとんど出なかったね!w

でも途中ナウラのケーキ屋さんが出まして、スイートベリィとビターベリィを買ったら収集率が上がりました(買ってなかったらしい)。

しかしディラ・ブレイヴァスはMAIでやりまくってるから、ありがたみ(?)ないですねー。

次ー。

新造極秘の暴走重機(ヴォルナ・グラフカ Lv219)
ミッション中
ブラックメテオーラ
ブラックハーツ
ブラックハーツ
デスレイン
ボス箱
シッガ・バレツ
ラボル・ジェラド

ラボル・ジェラド(土47%)

ラボル・ジェラド(土47%)

属性値60%防具狙ってるので、最近はジェラさんでも期待していますw

光60%と氷60%を持ってないんですよねー!

称号で一番ハマりそうなのがここな気がします…。

ちなみに、MAI3で慣れきってるグラフカさんだったのですが、

死闘の一部

死闘の一部

GANさんが珍しく死んだなーと思ったら、SIRIUSさんが死に、私が死に、合計5回以上死亡w

さすがにそんな死ぬと思ってなかったから全部スクショ撮れなかったよー。

MAIじゃないからと気を抜きすぎだと思いますw(私含め)

ではでは、以後のんびりと遊んでいきたいと思いますー。

おまけ。

グラフカ

グラフカ「システム…スターバックス!!

だと思ってたって大昔にしのさんが言ってたよ。

うん、聞こえなくもないので試しに聞いてみてね!w

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i, グラール世界一周ツアー
-,