えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

彼女からの極秘任務をうろうろ

えびてんです、こんにちはー。

以前、彼女からの極秘任務初プレイという記事を書きましたが、その続編ですね。

前はサンプル10個までしか手に入らなかったのですが、今回は果たして…!

今回は15個回収を目指してレッツゴー。

サンプルデータを7個以上回収せよ!

サンプルデータを7個以上回収せよ!


ちなみにこの日はキャス子ミツバさんの久々の出番でした。

連れてくるキャラ間違えたので強制的に極秘任務っていう…w

それで大体の場所は分かってるので、順調に進んでいると、

GANさんフリーズ

GANさんフリーズ


GANさんが武器変えできず動けなくなったそうですw

でもちょっとミッション放棄しないで10分ほど固まっててもらいましたすいませんありがとうございます。

で、11個目のサンプルを回収し、サンプル回収個数更新。

残り8分あったのでうろうろしたのですが、さっぱり見つからず、

トライアル終了

トライアル終了


時間切れに。

このあとシリウスさんがサンプルの場所がものによってランダムっぽいって言ってましたね。

それ聞いて、めんどいなぁと思った私はこのミッション遊ぶ資格ないかもしれませんw

そして再チャレンジ!

下にスイッチ

下にスイッチ


シリウスさんが下にスイッチあるの見つけてました。

よく見つけたなぁコレ。

私なら絶対気づかない自信があるw

このあと12個回収するところまでは順調に行き、残り9分29秒。

あと3個を探してうろうろ。見つからない…と思っていたら、

13個目のサンプルを回収した!!

13個目のサンプルを回収した!!


シリウスさんが13個目を回収。あと2個。

それで、たぶん全ての道は行ったハズと思い、もしや壁抜けなんじゃ…?と思い当たる。

なので、あやしいところへ行ってみたところ、

壁抜けできた

壁抜けできた


壁抜けできた!よしあとは全部試せば!と思ったら時間切れw

このあとシリウスさんが諦めてバイブルックを見てしまったので、攻略終了w

なので私も仕方なく見たけど、あと1回やるまでは見ないで欲しかったねー。

壁抜け全部試したかったよ(実際1個は壁抜け先にありましたしね)。

でも、

真っ暗部屋

真っ暗部屋


この真っ暗部屋でスイッチ押さない場合にキーが出るっていうのは絶対気づかなったので、最後は結局バイブルックのお世話になったと思いますw

ということで3回目にして無事に、

15個回収

15個回収


15個回収できました。

ただ、このミッション、ミッション評価画面が一瞬出て消えたりするんですけどバグですか?

S評価なのにTP貰える表示なしで終わっちゃいましたよ(だからスクショが撮れてない)。

とりあえずクリアできたからいいですけど。

次は∞ランクでやろーっと。

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-