えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i VR訓練所

VR訓練所 初日

ぷすぽ2設定資料集欲しいなぁ…、えびてんです、こんにちは。

Cランクばかり行ってたし

Cランクばかり行ってたし

以前、グラール世界一周ツアー(右にあるカテゴリ参照ね)とかやってましたので、それのクラッド6版やります!

ちなみに、クラッド6やらなかったのは色々とクリアできる気がしなかったからですが…今ならば(もしかして)!

VR訓練所条件
・フリーミッション Sランク固定
・赤箱は赤文字、虹箱は青文字+SSで記載
・ブレイバーテーブル

とりあえずディオス撃破できるかが問題なので行ってくる!

終焉の銀河START!

終焉の銀河START!

途中のミラブラ無双スイッチ部屋で本領発揮するのはこのお方!

ピリカ様…、輝いてます

ピリカ様…、輝いてます

でも正直この部屋以外で使い道な…うわなにをするやめr

☆☆☆

ピリカ様のSランク欲しいなぁ…。

あんなに使えるミラージュブラストは他にナイデスヨネ!

むしろ、難易度的にはぬるかった

むしろ、難易度的にはぬるかった

ディオスの一撃でHPが半分以上減らない時点でヌルゲーになってましたね。いやー、強くなったんだなぁと実感w

ということで結果発表です!

終焉の銀河(ダークファルス・ディオス Lv169)
ミッション中
グッレ・バズッガ
ヒュージカッター
スケープドール
ボス箱
ヘクスガード
ツイントルネード

頑張ったのにナー

頑張ったのにナー

さて、憎きDFDを撃破できたのでクラッド6を上から順にね。

蒼穹に響く戦慄(ココ・メロッダ Lv139)
ミッション中
アルテミス
クリムゾン
アルテミス
ボス箱
シュラヒケン
スケープドール

スイカ割りネタが何か出来そうな気が…。

蒼海の巨殻獣(ギール・ゾーグ Lv144)
ミッション中
ヘクスガード
ボス箱
エッジブレイザー
ドリー

ギール・ゾーグも何かもう慣れたね。ちなみにこれVRじゃなかったねw

そして。

えびてんは次ミッション「夢幻の如く」で衝撃の事実を知るのです…。

あれ…? オ、オルガフロウ……?

わわわわ、忘れてたー!(でも行ってみた)

だめでした

だめでした

オルガフロウ最終形態にヌッ殺されました。

む、ムーンアトマイザーを誰か…。

仕方ないのでエスケープマスターを装着してリベンジ(ちなみにアビリティ枠は7個しかありません)。

何とか勝った…。

何とか勝った…。

スケド2個消費、全トラップ消費、メイト系全滅となった時にさすがに詰んだかと思いましたが…。

自分はえこえこステッキくんでレスタしてたら、サポキャラのあてねさんが倒してましたw(ホント強いわ)

はい、ということで結果発表ー!

夢幻の如く(オルガフロウ Lv174、 オルガフロウ最終形態 Lv174)
☆1周目
ミッション中
ヴィシ・ディラガ
ボス箱
・死んだ

☆2周目
ミッション中
スタンレジスト
スタンレジスト
ハラロドウ
ハラロドウ
ボス箱
ジェラドライン(別にSS貼り付けなくてもいいよね)

あ、ボス箱にある赤箱なんだったっけ…。ジェラドラインのショックでスクショ撮るの忘れた…w
それにしても突破できて良かった…。ので次ミッションへGO~♪

聖域の回廊(ブリガンティア Lv169)
ミッション中
スケープドール
スケープドール
ボス箱
ダイガミサキ
オルパライン
スケープドール

ブリガンティアさん、ブーストやめて><

はい、今日はここまでです。

スクショがまた大量すぎましたね…、だけど気にしない!

それにしても、ボス戦でギリギリの勝利って快感だよね。

異論は認めます。

Bye♪

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i, VR訓練所
-,