えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

現地調達縛り マクロス2編

えびてんです、こんにちはー。

せっかくなので今までの軌跡をリンクしておきます。

現地調達縛り マクロス4編
現地調達縛り マクロス3編

さて、本日はマクロス2ですね。

縛りプレイ条件は、

・盾開始
・ブラスト使用可
・使用可能武器は拾った武器のみ

になります。

では行ってみよー!

マクロス2スタート時

マクロス2スタート時


なんかラピ服の人が2人いるけど気にしませんよw
データチップを入手した!

データチップを入手した!


2個目のデータチップってJGで壊せましたねー。

私は全然気づかなかったよw

それにしても3日目にもなればスヴァにも慣れるもので結構余裕に…、

スヴァルタス(赤ブースト)

スヴァルタス(赤ブースト)


なるわけないw

まさかの赤ブですよ!

ブラスト×3

ブラスト×3


皆してブラストで何とかしてますしw

ちなみにまだ赤ブは倒せてませんが、ここでかまぼこさんにアンク・ブッティ!

なんか必ず序盤でかまぼこさんに武器が出るなぁw

すごい大変だろうけどがんばー。

スヴァルタス(赤ブースト)撃破

スヴァルタス(赤ブースト)撃破


遂に撃破!出るかシャドウテイカー!
魔石ハートキー

魔石ハートキー


ハートキー。

てか誰にも武器が出なかったんだけど赤ブとは一体w

テイカーは無理でもせめて誰かにスヴァトマくらいなら出るかと思ったのに。

ブロック2!

ポルティ群

ポルティ群


真ん中に寄せてかまぼこさんのアックスで頑張ってもらいました。

それにしても武器出ないなぁ…。

かまぼこさん戦闘不能

かまぼこさん戦闘不能


ここで序盤から頑張ってきたかまぼこさんが遂に戦闘不能。

そうですね、最初から頑張っているとメイトなくなりますよねw

武器出ない方が楽なんだよね、この縛りw

ディラガンスレイ

ディラガンスレイ


だけど遂に出たよ!
グランドクラッシャー

グランドクラッシャー


攻撃が出来るのって素晴らしい!

今回はジェシカさんがなかなか武器出てなかったですけど、最終ブロックで遂に拾ってました。

最終エリア

最終エリア


最終エリアが地味にきつくて死んだしw

スケド残しておいて良かったー。

そして、ボスですね。

そもそも誰がボスだったかも忘れてたんですが、

ダルク・ファキス

ダルク・ファキス


こいつかー。

いつもなら瞬殺できる!

戦闘不能

戦闘不能


けど出来ないと死ぬ!w

ブラスト貯まってるの死ぬのがキツイ。

しかしホント火力なさすぎて、

ダルク・ファキス戦

ダルク・ファキス戦


虹武器の強さを再認識できますね!
ダルク・ファキス撃破

ダルク・ファキス撃破


何とか倒したけど、まだあるんですよね。
ダルク・ファキス最終形態戦

ダルク・ファキス最終形態戦


皆死にすぎw

まぁ一番死んでるのはもちろん私だけど!

ボス戦でも死んだらアウトだったらもうとっくにゲームオーバーですねw

ウィンドライン 炎57%

ウィンドライン 炎57%


ムダに高属性なウィンドライン炎57%なんてのもボス箱から出ちゃったよ。

次でマクロスは最後です。

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-