えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

チャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢをやりました(ややこしい)

すいません、Twitter太陽王bot発言ネタのパクリです

すいません、Twitter太陽王bot発言ネタのパクリです

毎日のブログ更新を「あきらめない」、えびてんです、こんにちは。

うん、PSNの「5月中の再開をあきらめていない」発言はもう何だか色々通り越して笑っちゃいましたw

6月中には復旧するといいですね…。あまりに遅いとPSO2ブログになってしまう可能性が…。

さてと。

ちょっと前にあてねさんとリアルで久々に会ったので、マルチモードでチャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢをやりました!

つまりこれですね↓

チャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢ

チャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢ

というかミッションカウンターとビジフォンで表現が違うのをどうにかしてください、セガさん。とてもややこしくて自分で自分が何言ってるか分からなくなるレベル…w

ちなみにクリアするたびにステージが増えていくわけですが…

チャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢステージ

チャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢステージ

ステージ2・心眼で熱中しすぎてスクショを撮ることを完全に忘れていました…w

心眼は盾だけで進んでいくのがとても面白いのでオススメですw

シノワゴールドさんに一撃死くらったときは吹きましたw気をつけましょうw

大体5回以上リトライしてステージ2・心眼はクリアー。

ステージ3、4も余裕でクリア(したのであまり記憶がありませんw)。

そしてラストのステージ5・流星(えびてん:フォース、あてね:ブレイバー)を遊んだわけですが…、

あてねさん、キャリガインに殺られすぎ。

ステージ5はストーリーミッションの各場面を再現ということでブロック10まであるわけですが、キャリガインが出るところはブロック7で大体10分かかるわけですね。

結構大変なのでもういい加減死なないでよ?とか言ってたら…

私が死ぬ始末。

ぐぬぬ…、すいません。

結局二人して全トラップ消費して突破。

そして、ブロック9はフハハーン3人でビビりましたが…、ステージが広い、メギドの速度が遅いなどで拍子抜けw

ちなみにコンル使ったら3人とも凍ったのが私のハイライトでしたねw

そして最終ブロックー。

オルガ・アナスタシス

オルガ・アナスタシス

……。

…………。

……………………。

またお前か。(緋天のANGELミッションでもう見飽きたというかトラウマ)

オルガ・アナスタシス LV50

オルガ・アナスタシス LV50

とはいえ、赤飯様はもう慣れてるし大丈夫でしょと思ってたわけですが…、

まさかのチョップ一撃死w

けどスケドがあってギリセーフ!もうさすがはニューマン・フォースとしか言えないw

このあとのチョップは全てジャストガードしましたが、緊張しまくってやばかったです…w

ちなみにあてねもチョップ食らってたけど、ヒューマン・ブレイバーだからギリ耐えてましたw

最後はトイトイ先生で!

赤飯様を撃破

赤飯様を撃破

クリアタイムはこんな感じでしたね。

ステージ5・流星クリアタイム

ステージ5・流星クリアタイム

最後に禿…じゃなくてブルースさんがいて、なんか色々しゃべります。

まさかの太陽王宣言

まさかの太陽王宣言

……。

…………。

……………………。

真の太陽王

真の太陽王

ということでチャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢ終了です!

全ステージのクリアタイムはこんな感じでした~。

チャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢステージクリアタイム

チャレンジⅡ、ビジフォン的にはチャレンジⅢステージクリアタイム

ってあれ? 全ステージの目標タイムクリアできてない…。12秒…。

まぁそもそも4人でやるものですしね、コレ…。

インフラ復旧後にでもまたやるしかないですねー。

それでは今回はここまでです。

当ブログは海老天が大好きなえびてんがお送りいたしました!(ややこしい)

ではでは!

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-