えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

ぷすぽで遊ぶイス取りゲーム

タイトルで迷走してる感が満載のえびてんです、こんにちは!

6/7~6/10の久々に野良っぽいことやってみよう企画は終了しました。
部屋に来てくださった皆様ありがとうございます!
これからは特に告知しませんが、20:00~21:30か土日の昼間に私のパトカがオンラインになってたら部屋を立ててると思います。
ギスギスオンラインに疲れたりしたら入ってみてね♪ 私と遊びたいだけ(いるかな?)の人でもおk!
でもワタクシ基本的にチキンハートなので、もう部屋設定パトカ所持者のみにします。まぁ問題ないよね、と思ったらコメントくださるラタトスクさんとまだパトカ交換してないw
えーと…、うーと…、でも、しばらくは勇気が出ませんw
ということで、コメントに場所指定してくれれば、こちらから出向きます!>ラタトスクさん

さて、前フリ終わり!

6月10日の部屋設定は、

部屋設定

部屋設定

コレでした!

さすがに二日間ほど激戦だったので最後はまったり雑談部屋にしましたw

部屋に来てくださった、ベルカ(熊猫)さん、SIRIUS(かまぼこ)さん、スワードンさん、ありがとうございます!

特にベルカさんは部屋作ったあとすぐ来てもらっちゃったのと、一昨日の記事のツンデレ発言が爆死せずにすんだことで二重に嬉しかったですw

ちょっとお話したらベルカさんが、イスに座ったままお風呂放置モードに入ったので、

ベルカさん劇場

ベルカさん劇場

遊んでましたw

でー、このあと、SIRIUSさんが来て、熊猫さんも復帰したので、とりあえず3人でイス取りゲームやってみました!

イス取りゲームのルール(3人の場合):
通常イス×2、サボテチェア×1を並べます。
パパガイに言葉を覚えさせます。

その後、真ん中でおもむろに踊り始めます。

真ん中で踊り狂います

真ん中で踊り狂います

パパガイが発言したら踊りをやめて、通常イスを争奪!
座れなかったらサボテチェア罰ゲームですw

毎回手入力で説明しててめんどかったw 自分メモ:ショートカットに入れときましょう。

ちなみにコレ、ぷすぽにてぃ体験版時代に、ミウさん、雛さん、あてねで考案したやつですが、久々にやりたかったので作りましたw
(ミウさん、雛さんの復活はマダカナー…)

それでは、イス取りゲームスタートです!

第一回戦~第七回戦
VS MISONO(黒デュマ子/私)、ベルカ(白ビス子)、SIRIUS(紫デュマ子)

サボテンイス

サボテンイス

MISONO…2負け
ベルカ…2負け
SIRIUS…3負け

最初SIRIUSさんが3連続負けで笑ってたけど、結果的にはいい勝負にw

てかサボテチェアのスクショむずい!w そしてサボテンイス座ると皆のスクショの餌食になるよ!w

あと2D非表示じゃなくて通常表示にすればよかったかもしれない。ベルカさんの頑張った吹き出しが目に見えないし、すいませんw

このあとスワードンさんがいらっしゃったので、通常イスを一個増やして再開。

第八回戦~第九回戦
VS MISONO(黒デュマ子/私)、ベルカ(白ビス子)、SIRIUS(紫デュマ子)、スワードン(ちびニュマ子)

サボテンイス2

サボテンイス2

MISONO…1負け
ベルカ…1負け
SIRIUS…負けなし
スワードン…負けなし

で、SIRIUSさんが落ちたのでまた3人で再開。

この時点で21:30ぐらいだったので、スワードンさんが負けたら終わりにしようという魂胆でしたw

第十回戦~第十二回戦
VS MISONO(黒デュマ子/私)、ベルカ(白ビス子)、スワードン(ちびニュマ子)

サボテンイス3

サボテンイス3

MISONO…1負け
ベルカ…1負け
スワードン…1負け

ということでスワードンさんを大人気なく負かしたので満足しましたww

ではでは、イス取りゲーム総合結果発表!

サボテチェア座り回数栄光の第一位は…

MISONO(私)&ベルカ!!…の4回。

だめじゃんw

ベルカさんと相思相愛じゃんw

今度やったら負けないし!!

うん、結構楽しめるからマイルームをまだ全然作ってない人とかゼヒやってみてね♪

本日のおまけ。

なんかアイテムボックスが光ってた

なんかアイテムボックスが光ってた

なんか緑箱が赤く光ってる!と思って取ってみたら下に赤箱が隠れてましたw

ではではー。ノシ

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-