えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

MAI1Aランク、VSディラたん(盾縛り)

じいちゃんいい加減デレろ!のえびてんです、こんにちは。

魔剣出ない…w

昨日は、

部屋設定

部屋設定

こんな感じで部屋立てておりましたん。

ぶっちゃけ旅猫さん記事ネタ↓のパクリですw

MAI1を普通にやってもクリアできないのでシールド縛りでやってみた
バランゾオブジェ掘りで起こる数々の奇跡!

一見の価値ありですよ!

てか今見ても本当アホだこの人達

で、盾縛りをどうしようかと思ったのですが、正直な話∞ランクのオルガ・フロウ死亡率をできるだけ減らしたいというのがあり、ボスだけ盾のみで特訓だ!と(私が言った)

オルガ・フロウにれっつごー。

VSオルガ・フロウ(盾縛り)

VSオルガ・フロウ(盾縛り)

とりあえず2分ほどやってみて、

あかん…これ火力足らん…w

と、エセ関西弁が出るレベルw(私は関東人)

いつも余裕ないから見てなかったけど、フロウさん意外に攻撃してこないw

結局、5分経過後に通常武器解放して倒しましたw

★★★★

このあと、アクセル(じんぺぇ)さんが来たのでディラ・ブレイヴァスに突撃してみました!

でもめんどいからシフデバレスタのみありでw

VSディラ・ブレイヴァス(盾縛り)

VSディラ・ブレイヴァス(盾縛り)

長い戦いになりそうだwとか言ってたら、

まさかのネットワークエラー

いやいや、回線空気嫁!www

部屋を再作成して再突撃ですの!

VSディラ・ブレイヴァス二回戦(盾縛り)

VSディラ・ブレイヴァス二回戦(盾縛り)

3大竜巻をたたき落とし、30チェインためとかなんだこれw

てか旅猫さんとこの22チェインでびっくりしてたけど、普通にいけたし!w

まぁ私は最後まで竜巻のガードタイミングがわからなかったですけどw

あとスクショ取るのに熱中しすぎてガードおろそかになったのはナイショです(ぇー

スクショ撮ってないところではちゃんとダメージに貢献してましたよ!

それにしてもAランクがいけたということは次は∞ランクですよね…!

……。

…………。

旅猫さんがやってくれないかなぁ(チラッチラッ

おまけというか何というか。

封印ノダチ

封印ノダチ

最後に行ったオルガ・フロウで封印ノダチをゲット♪

ボス箱はジェラドとエスパーダ以外出ないと思ってました私w

これがあれでしょ?ジャストガードすると解放されるやつでしょ?w(デマだけど)

そういえば久々に剣に直撃しましたが、

無理ですた

無理ですた

普段なかなか当たらないのに、なんでガード不能ロッド持ってるときにあたるかなぁw

ちなみに現在のフロウ第一形態最速タイムは2分31秒(3人で)

ではでは♪

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-