えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

MAI1Aランク、VSディラたん(盾縛り&防具なし)

タイトルは間違ってません、えびてんです、こんにちは。

一昨日の記事でディラたん盾縛りをやったところ、旅猫さんから防具しちゃだめだとお叱りを受けたので(笑)、やりなおしました。

まぁ、生粋のパクリニスト(なにそれ)としては期待に応えないといけませんよね…!

ちなみに今日の記事…、すんごい長いよ!(縦に)

でも、本記事に入る前に拾ったもの報告です。

リーガルランサー

リーガルランサー

リーガルランサー拾いました!☆16武器は3つ目!

なんか凄いデカイみたいですけど、装備するのは武器スクショ集記事のために取っておきましょう!

☆☆☆☆

さてさて、草木も起きる午前5時、MAI1Aランクをひっそりと開始しました。

ホントは午前1時頃から始めたかったものの、寝落ちしそうだったから寝ましたw

アビリティはガード系全部つけてー。

アビリティ

アビリティ

小夜ちゃんに祈ってもらってー。

小夜ちゃん祈祷

小夜ちゃん祈祷

攻撃力+15%、私の日頃の行いがいいからですね!

このあと、武器強化してー。

フロウウェンの盾10段階強化

フロウウェンの盾10段階強化

準備は万端ですかね!

でも、初の☆16武器10段階強化がフロウウェンの盾とかでちょっとガッカリしてる私もいますw

では、

れっつごー

れっつごー

せっかくなので道中も盾縛りでやってみましたよ。

ブロック1-1

ブロック1-1

ブロック1-1

オブリリー…毒安定。ダヴァラス…麻痺安定、ですかね。

7chainできたのが撮れなくて涙目でした…。

お次はブロック1-2

ブロック1-2

ブロック1-2

ヴァルガタス…20回くらい死んでジャストガード1回しか成功できないとかで倒せる気がしなかったんです><

だからブラスト使うのは仕方ないんですw

ブラスト回復装置を用意してくれてるのに使わないのは失礼だものね!ね!ね?

うん…、回復装置ない所はちゃんと盾縛りしたから許して。

ブロック2-1

ブロック2-1

ブロック2-1

それにしても火強すぎだと思うんだコレw 2020ダメージとかいってたよw

そしてそしてそして!

本日のメインディッシュがやってきましたね!

VS岩

VS岩

意外に壊れなくて驚きましたw

ちなみに2個目の岩もやりましたが、

ダメでした

ダメでした

この後、ブラストでストレス解消して、ボーナスステージぃ。

ラッピーグラキLV110に翻弄される

ラッピーグラキLV110に翻弄される

Lv65差があるのに今だに吹き飛ばされます。防具つけてないからかな…?

ちなみにナーゲヴァールすら到達できませんでした!w

ついに、ボス前に到達ー。

ボス前

ボス前

一人とか超不安!でも行ってみた!

ちなみに対ディラたん時にウォンド持ってるけど、デバンドとレスタしかセットしてないよ!

VSディラ・ブレイヴァス(一回戦)

VSディラ・ブレイヴァス(一回戦)

凄い…、驚きの速さで戦闘不能になって自分で自分に驚いたよね!w

ちょ、ちょっと納得いかないのでオートメイトつけてもう一回行きました(でも道中めんどいから普通に戦った)。

でも先に岩!岩!

VS岩(二回戦)

VS岩(二回戦)

壊せないで岩だけ先に行っちゃうとなんとも言えない寂しさが襲ってくるよね!!

ちなみに4回ジャストガードしてもダメでした。10回くらいしないといけないのかな??? わかんないね!

さて、またディラたんですね。

VSディラ・ブレイヴァス(二回戦)

VSディラ・ブレイヴァス(二回戦)

竜巻が一番ダメージ大きかったんですね。

それにしても…

【急募】ハンター

って感じでしたねw

でも二回戦目は戦った!って気がしたので満足…したようなしないようなw

そもそも沼子未転生の時点でハンデすごくない?コレ?w

で、終わった時刻は…、

本日のミッション終了

本日のミッション終了

そして7時半に起きました。

おまけ。

インフィニットセイバーって属性ごとの色はどこか違うの?と思ったので装備してみました。

上から無属性、氷属性、闇属性

上から無属性、氷属性、闇属性

上から無属性、氷属性、闇属性ですが、一応色の違いがあったんですね!

金色に夢中になって全然気付かなかったですw

ではまた。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-