えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

グランディア!

えびてんです、こんにちはー。

そこそこレベル上がってきたのでMAIのSランクなら行けるんじゃないかなーっとなりました。

せっかく転生時に攻撃力を底上げしたのでHuにしました。

Hu机だとMAI2でグランディアが狙えるそうな。

MAI2ならいくら死んでもボス行かない限り大丈夫ですし、行ってきました。

が、GBR MAI2Sランクがとてもツライw

しかもGBR MAI2S→MAI2Aって遊んだ後にAランクだとカオスブリンガーのレベルが足りなくてグランディアが出ないことが判明。

自分のことですが、やる前にそれぐらい調べろと思いました(^_^;)

で、仕方なく再度GBR MAI2Sへ。

うしろー

うしろー

えびてん、うしろー!と言いたくなるようなスクショが撮れましたw

そしてここでバッタバッタと死にまくりつつ頑張ってブラストを行い、

グランディア

グランディア

グランディアをゲット。

MAI2Sは2周しかしてないけどこんなにあっさり出るものなのかな?

属性は、

グランディア光33%

グランディア光33%

光33%なので結構役立ちそうですね。

グランディアが強いのかよく分からないけど…。

まぁ、せっかく手に入れたんだから装備ですよね装備!

今この場で装備…。

装備…?

レベルが…w

ピンチヒッターよろしくお願いします!

グランディア装備

グランディア装備

なぜこの形状で槍…w

説明読んでみました。

グランディア説明

グランディア説明

なるほどーとは思いましたけど、槍って攻撃範囲広かったっけ…?

最高峰の攻撃力って言うからには凄いのかなグランディアは。

後日、フルエクステしてみました。

グランディア究極強化

グランディア究極強化

こんな感じになるようです。

相変わらず近接武器はどれくらいの攻撃力で強いのかがわかんないです。

そもそも攻撃力・法撃力・命中力で武器なんて選んでないから気にしたことないなぁ。

でもグランディアはかっこいいから使っても良さそうですね!

あ、あと非常にどうでもいい話ですが、RPGのグランディア(ゲームアーツ)は名作です。

どうしても思い出してしまう(^_^;)

ではではー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-