えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i グラール世界一周ツアー

グラール世界一周ツアー☆ レア武器収集結果報告♪

PSN個人情報流出ニュースで涙目、えびてんですこんにちは!

おもいっきりクレカ情報登録してたよ…。

しかしインフラもうダメじゃない?w

セガさん自前サーバなんだから直接そこにいける手段があればいいのにねー。サイトからパッチ配布とかでさー。

さて、勝手にやってたグラール世界一周ツアーも終了しましたのでレア武器収集結果を報告してみますよ。

フリーミッションSランク固定、フォーステーブルでまわっておりました。

なお、クラッド6はVR空間なので世界一周ツアーには含めていません。

では惑星ごとに見ていきましょう!せっかくだから嬉しかった赤箱は赤文字、虹箱は青文字で記載しましょう!

惑星パルム
・アルテミス×2
・アンク・デッダ×2
・ヴェロス・エスクード
・エブロズィーク
エンシェントクォーツ
・オルパライン×6
・カディアンナ
・カン・ウー
・ギガススピナー
・グッダ・スケラ×2
・グッレ・ハンアビ
・クリムゾン×4
・コヒブミテリ×2
・ジェラドライン×2
・スウィート・デス×4
・スケープドール×5
・ソニックスプレンダー×3
・ダブルアギト
・ツインDBの剣
・ティッポ・ラブナ
・ディン・ディ・ベル
・デス・レイン
・ドリー×3
・ハイパーバイパー
バーストインパクト
・ピジェリナライン
・ヒュージカッター×2
・フカミサキ
・フラウドゥーク
・マジカルピース
・マズルフィーバー×2
・メテオカノン×2
モタブの予言書
ラボル・ジェラド

惑星パルムでは、エンシェントクォーツ/モタブの予言書/バーストインパクトを拾えたので結構ウマウマでしたね♪
そしてそして、自己満足のために拾った武器SSを貼っちゃいますよー。

エンシェントクォーツ(ダブルセイバー/☆13)

エンシェントクォーツ(ダブルセイバー/☆13)

エンシェントクォーツ(ダブルセイバー/☆13)

二枚目の背中向けてる状態が好きですw

モタブの予言書(ウォンド/☆13)

モタブの予言書(ウォンド/☆13)

モタブの予言書(ウォンド/☆13)

ええっ、モタブの予言書って星っぽいエフェクトなんて出てたの!?と今更知ったりなんなりw

バーストインパクト(SUVユニット/☆12)

バーストインパクト(SUVユニット/☆12)

バーストインパクト(SUVユニット/☆12)

バーストインパクトが上手くSS撮れない…。これハンマーなんですよー…。

さて、次ー。

惑星モトゥブ
・アンク・デッダ×3
・ヴィシ・アダン×4
・ヴィシ・フェアラ×4
・ウラヌサラ
・エビル・ファング
・グッポ・ムスラナ×2
・グッレ・ハンアビ
・ゲキツナアタ
ジェラセンバ
・シッガ・デスタ×3
・スケープドール×6
・ナイトメアダスト
・フカミサキ×2
・ミズラキホウ
・ムグンリュク
・ラボル・オルパド×10
ラボル・ジェラド

いらない子惑星の筆頭モトゥブって感じでしたねw
フォースで回るところじゃないのかもしれない。

さっさと次の惑星いきましょー。

惑星ニューデイズ
・ウラヌサラ
・オウカノウ×3
・オウカロドウ
・オキクドウグ
・オルハセンバ×8
・オルパライン
・カザロドウ
・キザハザシ×3
・クロススケア
・ゲキツナアタ×2
・ゴ・ブーマクロー
・ザンシュミサキ
ジェラセンバ×2
・シキカミ
・シデミサキ
・シュラヒケン
・シラハザシ
・スケープドール×2
・ティッポ・ドグマ×2
・テスブラ
・デモリションコメット
・トゲハザシ
・ハラロドウ×6
・ヒゼリセンバ×2
ヒリュウジテリ
・ヒロクテリ×3
・マイセン
・ミズラキホウ×3
・ライカソベラ×3
・リカウテリ
・リュウサイカノウ×2
・ルミラセンバ
双剣マガタタラ・雀

さすがにニューマンの惑星だけあってフォースで回ると結構ウマウマ。
ヒリュウジテリは地味にうれしかったなー。
またまた武器SSを貼り付けるのだ!

ヒリュウジテリ(ロングボウ/☆13)

ヒリュウジテリ(ロングボウ/☆13)

ヒリュウジテリ(ロングボウ/☆13)

ヒリュウジテリって属性によって色が変わるのを初めて知ったよ!
無属性だと白だから全部白だと思ってましたw

双剣マガタタラ・雀(ツインセイバー/☆10)

双剣マガタタラ・雀(ツインセイバー/☆10)

双剣マガタタラ・雀(ツインセイバー/☆10)

ヤオロズ様のご祝儀で手に入れたから大事に使うのですマガタタラ。

ということでグラール世界一周ツアーの結果報告終わりー。

期待度的には、ニューデイズ>パルム>>>モトゥブという感じになりますね。

ちなみにスケープドール期待度的には、モトゥブ>パルム>ニューデイズで逆転しますw

あとは、クラッド6のVRミッションやれば結構オイシイんだろうけども…。

でもクラッド6系ミッションはエネミーが強いからなあ…。

PSN復旧(するのかなぁ)してフレの方々のサポートがないと無理だわ…。

まー、今度は「VR訓練所」という名前でやろうかなー。

まー、先にMAI(できるのかなぁ)だよねー。

まー、今日のブログはここで終わりだよねー。

またねー!

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i, グラール世界一周ツアー
-,