えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

魔剣ダークフロウをHP吸収エクステしたけど吹き飛ばされすぎて意味ない

暑い日はペプシが美味しい!えびてんです、こんにちは!

強化可能金額到達時にちょこちょこ強化していたのですが、やっと10段階強化できましたので魔剣ダークフロウをエクステしました!

魔剣ダークフロウをエクステ

魔剣ダークフロウをエクステ

特殊効果が何でもつけられるので迷ったのですが、フレさんオススメのHP吸収にしました。

コクイントウ・ホオズキもエクステするとモノメイ刀とか言われますし、これでメイトいらずなのではないでしょうか!

で、試し斬りにMAI3∞ランクやったのですが…、

ラッピー・マキナに吹き飛ばされる

ラッピー・マキナに吹き飛ばされる

あれ???これもしかして吹き飛ばされてたら意味ない???

とはいえ、Fo→Br→Raとやってきて、ずっと遠距離型だったから攻撃しながらガードなんて出来ないんだけど…。

いや、発想を逆転させるんだ!

ガード出来ないんだったらガード出来ないことを記事にしてしまえ!

これが!

MAI3∞ランクで私がどんだけ吹き飛ばされてるかが分かる渾身のスクショ!
(でもサイズ大きくて重いので別窓にしましたw)

吹き飛ばされスクショ集(クリックで別窓/2MBくらい)

なお、スクショ自体は18枚なのですが、激写失敗&激写忘れがあるので実際は20回以上吹き飛ばされてますねw

結論:メイト必須
(そもそもオートメイトに慣れすぎて普通にやれる自信がないw)

おまけー。

しのさん、ジャストガード

しのさん、ジャストガード

しのさんがジャストガード出来たところが上手く撮れたので載せておきますw

私は全然見当違いのところにいたよw

またねー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-