えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

ブレイバー時のMAI2∞ランク

もう少しでMAIも終了ですねぃ、エブフライえびてんです、こんにちは。

昨日は初めてレア堀記事書きましたけど、そもそも性に合わないのでもう無理ですw

身の丈に合わせたレア堀ブログにするとなると1~3周で終わるねw

3周して出ませんでした!終わり!みたいな。なんだそれ。

さて。

以前、全職カンスト記事を書いたときに、しの(かまぼこ)さんのコメントで、私はツインセ、Tハンドガン、ロッドを振り回すイメージと言われたのでちょっと確認してみました。

インフラ復活して一番遊んだのはMAI2なので、ブレイバーに変更して∞ランクで突撃。

ブロック1-1(シノワビート)

ブロック1-1(シノワビート)

ブロック1-1(シノワビート)

スイッチの上にいることを基本にして、インフィニットブラスターで移動しつつチェインを稼いでます。

チェインフィニッシュは人様任せ。

ブロック1-1(ギャランゾ)

ブロック1-1(ギャランゾ)

ブロック1-1(ギャランゾ)

スイッチの上でフローズンシューター。

9ダメージぐらいしか与えられないけど、凍結&チェイン稼ぎできるのでいつもやってます。

あとスイッチの上にいると2連ミサイルが来ないんですよねw

ブロック1-2(シノワビート)

ブロック1-2(シノワビート)

ブロック1-2(シノワビート)

インフィニットブラスターで移動しつつ、チェイン稼ぎ。

だいたい3ch~5chでシノワさんを倒せるみたいなので、いい感じに的を散らします。

あとシノワさんが皆スイッチの方に行くから、安全なんだこの位置にいるとw

次のシノワビート&ギャランゾも大体おんなじで、シノワビートに対してチェイン稼ぎます。

ギャランゾは大体しのさんがサゾしてるんで無視。

ブロック1-2(ギャランゾ2体)

ブロック1-2(ギャランゾ2体)

ブロック1-2(ギャランゾ2体)

スイッチの上を陣取り、しのさんがサゾしてない方に対して、またもフローズンシューター。

完全に片方のギャランゾを見てないので、たまに2連ミサイルが視覚の外から来て死にますw

ブロック2-1高台(カオスブリンガー、インディベルラ)

ブロック2-1高台(カオスブリンガー、インディベルラ)

ブロック2-1高台(カオスブリンガー、インディベルラ)

基本は高台の上からサ・ゾンデ。

カオスブリンガーのPP低下攻撃されるとサゾが出来なくなるので、そのときはフローズンシューターに持ち替え。

高台の上にいると安全!

ブロック2-2(ブラスト回復装置部屋)

ブロック2-2(ブラスト回復装置部屋)

ブロック2-2(ブラスト回復装置部屋)

最初に出てくるカオスブリンガー、インディベルラ、ガルディンはサ・ゾンデでとりあえず行動封じ。

あとはスイッチ押してブラスト無双。

VSオルガ・フロウ第一形態

VSオルガ・フロウ第一形態

VSオルガ・フロウ第一形態

インフィニットブラスターだと全く当たらないので、ひたすらインフィニットコランダムでチェイン稼ぎます。

いつもは永遠にチェイン稼ぎしかしませんが、うっかりデスペ使いたい病にかかってしまったので二枚目で使ってますw

まぁ全然ダメージ出なくて結局やめたんですがw

コンル当てるのは基本ですネ(よく外すけどw)。

VSオルガ・フロウ最終形態1

VSオルガ・フロウ最終形態1

VSオルガ・フロウ最終形態1

最終形態になるとやっとインフィニットブラスターが当たるようになるので、チェイン稼ぎ。

いまは魔剣ダークフロウ持ってるので、ここで道中初めてのチェインフィニッシュw(コンルは除く)

二段階衝撃波の時は、前足が動かなくなるのでトラップExも使います。

ギエルさんとかはどうしようか迷いつつ、最近は倒しに行ってますね。

VSオルガ・フロウ最終形態2

VSオルガ・フロウ最終形態2

VSオルガ・フロウ最終形態2

動きまわってチェイン切れやすいので、ずっとインフィニットブラスターでチェイン稼ぎ。

あとスタントラップEx使って思っいきり外したりしますw(2枚目)

3枚目で私がギエルさんと激闘してると大体オルガ・フロウさんは死んじゃいますね。

ということで…、

ブレイバー時に使ってるのは「ツインハンドガン、ライフル、ロッド、トラップEx、ソード」でした!
※ツインセイバーはデスペ使いたい病にかかっただけなので除外

Lv150の時はずっとヒャッカリョウラン使ってましたから、しのさんのイメージはそんなに間違ってませんね!

結局フォースになってますけどw

~おまけ~

VSオルガ・フロウ討伐時の剣

VSオルガ・フロウ討伐時の剣

VSオルガ・フロウ討伐時の剣

直撃!(ドヤァ!)

またねー!

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-