えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

アセンション・ギフトで遊ぶMAI1

最近ぷすぽ遊んでる夢をよく見るえびてんです、こんにちは!

★お知らせ★(再掲の再掲)
6/7~6/10の20:00~21:30に以下の部屋を立てます。
ユニバース2
部屋名:えびてんの部屋
パス:1
毎回何をするかは部屋設定に書きますので一緒に戯れてやってもいいぜ?という方はぜひお越しください。
たぶんMAI中心ですが、私が2桁以上死んでも怒らない優しい人ならどなたでもどうぞw
でも不正データ使用はダメ!絶対!!
あ、あと当ブログに名前出しOKな方のみで(だって編集めんどいんだもん)。
※6/9,6/10はLv100以上の未転生キャラ縛り…ってそんな人いるの?w

ということで6/7に部屋立てしました!来てくださった、Eve*(旅猫)さん、とんかつさん、薙(薙坊)さん、ありがとうございます!

旅猫さんは部屋作ったあと速攻で入ってきてマジビビったしw

しかも部屋設定見なかったとかいうしw 頑張って書いたのに…w

部屋コメ

部屋コメ

部屋設定はこんなんでした。

ギフトでかかるのがシフタだかデバンドだかいつも忘れるんですが、シフタでしたね。

ちなみにアセンション・ギフトとは、キャスト専用SUVウェポンで効果がランダムなのです!

効果は全5種類で、アタリだとエネミーにシフタLv50がかかり、ハズレだとSUVウェポン中最大攻撃力をたたき出します(ん?逆?)

キャストの方は、確か砂漠惑星のオアシスで交換できるから使ってみてね!面白いよ!

それではここから、私(MITSUBAという名のピンク髪キャス子)と旅猫さんのギフトスクショ集をお楽しみください。

アセンション・ギフト集

アセンション・ギフト集

最後の旅猫さん使用ギフトが我ながらよく撮れたと自負!なんかカッコイイ!

まぁ前に出ているのは便器ですけどw

そういえば何だかおんなじ種類のギフトが発動するとドキっとするよね!うん、私だけかも!

ちなみに小さい重り(4枚目)のやつがシフタLv50かかるやつですよー。

それで、本題のディラ・ブレイヴァスさんにシフタをかけるって話ですが。

もちろんかけてやりましたよ!……旅猫さんが!

開幕ギフトでシフタかけるとか流石としか言いようがないw

でも私だってスクショは負けてない(ハズ)!

ディラ・ブレイヴァスLV214 シフタLv50効果発動中

ディラ・ブレイヴァスLV214 シフタLv50効果発動中

ハーフディフェンスなかったら確実に即死余裕でしたw

あと光属性ソード、闇属性防具とかどんだけギフト使いたいの、というのがよく分かりますネw

ちなみに私の場合、MAI1もう一回行ったときにディラさんに対して小さい重りが発動したのに当てるのを外したというアホの子まっしぐら。ぐらぐら。

そいでミッション行かない間は雑談したりポーズ決めたりしてました~。

雑談&ポーズ

雑談&ポーズ

いやぁ楽しかった♪ 皆ありがとうー!

あとあれね、久々の部屋主も楽しかったですw

部屋主やるの大好きなんだよね!

ではでは、本日の記事と全く関係ないおまけ。MAI2∞ランクのリザルト報酬が盾だったときの反応。

フロウウェンの盾

フロウウェンの盾

じいちゃんの盾涙目!

無属性でした。

そいじゃ、またね♪

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-