えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

Lv1から遊ぶMAI1

好き嫌いが激しいえびてんです、こんにちは。

昨日までのお知らせで、6月10日を未転生&Lv100以上としてましたが縛りを解除します。
※MAI1&MAI2で未転生縛り阿鼻叫喚やりたかったけど、ネタ的にはMAI2だけで良くないかなコレ?ということに気づいたため。

…べ、べつに熊猫さんに会いたいとかじゃないんだからねっ!(チラッチラッ

ということで、6/10は普通に部屋立てするのでどなたでもどうぞ!

不正データ使用&マナー悪い方以外!

さて…と、今日の記事に入りますね。

6/8に部屋に来てくださった、ルネさん、アクセル(じんぺぇ)さん、ありがとうございます♪

特にアクセルさんは10分前ぐらいから張ってたそうでw 部屋主冥利に尽きますねw

この日は特に張ってなくても入れたと思いますが…w

部屋設定はー、

部屋設定

部屋設定

こんなんでした。

いま見ると半角英数字と全角英数字が混ざってて気持ち悪いですねコレ…。

「ヤバっ、8時なっちゃったはよ書かないと…!」って感じで焦ってたから仕方ないか…w

ということでですね。

即席デュマ子で挑むMAI1Aランク が今回の企画でした!

MAIのAランクは「受託条件なし」なんです。ならLv1で挑みたくなるのは当然(だよね?ですよね?)

で、行ってみました。MISONOという名の黒髪デュマ子が私。

MAI1 Aランク START!

MAI1 Aランク START!

しっかりとLv1&経験値0からのスタートです!

ちなみにこの時点での想定では、ブラスト回復装置までにLv10到達、Raのインフィニティブラストが遠距離型だから何とかなるかな、でした。

ミッション開始後とりあえず一番最初のオブリリーさんにサ・ゾンデでダメージ0を確認。やっぱりね!選択肢はザルアしかなくなったね!

で、ザルアかけて一匹目を倒してもらったところ、

Lv4に上昇

Lv4に上昇

いきなりLv4にステップアップ!

経験値ゲージの上がり具合がパネェですw

まぁでも全てが一撃死だったから何度死んだか分かりませんがw

そして想定通り、ブラスト回復装置に到達時にはレベル10越え…!

やるぜ、インフィニティブラスト!

0 0 0 0…(ゼロの羅列)

あ、あれ…? ダメージ0…?

ちなみにいつもならここでスクショが入るはずですがあまりに想定外すぎて撮り忘れた事をお察し下さいw

仕方ないのでまたザルア無双。

ルネさんとアクセルさんはブラスト回復装置も使わないで私がザルアかけるまで待っててくれる優しい方々で嬉しかったです♪ 感謝♪

まぁオブリリーのナ・グランツ(?)で中々ザルアかけるところまで辿りつけなかったのですが…w 想像以上にかわせなくてビックリです私w

あとグラキさんにも会いに行きました。

ボーナスステージ

ボーナスステージ

もちろんザルアかけて全力で逃げまわっております(でも死ぬ)。

で、ついにディラさん前に到達。

ルネさんがリバーサラー使えるフォース様だったため、復活は全部任せて迷いなく突撃。

この時のデュマ子Lv25! 今度こそ発動インフィニティブラスト!!

インフィニティブラスト

インフィニティブラスト

デスヨネー。

このあとテク使ったり、最大攻撃力の盾でジャストガードしたりしましたが全てダメージ0。

これはもうだめだ、死にまくって戦闘不能回数に貢献するしかない、という結論に至りましたw
(ミッション終わったあとにトラップ使えばよかったと気づいた私マジポンコツ)

ということで、緊張の死亡回数結果は…

パーティー死亡回数39

パーティー死亡回数39

驚きの39回!(うちデュマ子死亡回数37回)

まさに、さんきゅー!

ちなみにルネさんとアクセルさんは2回目の岩で死んでたw

MAI1の岩はなんで2つあるんだろうと思ってたんですが、あそこで死ぬとまた岩が襲ってくるんですねw

岩が無限増殖すれば面白かったのに

それでは、ミッション終了ということで結果発表~♪

Lv1からMAI1Aランクを突撃しますと…、

Lv1→Lv25

職Lv1→職Lv1

になります!バランス悪!w

ディラさんに攻撃当てることが出来ればLv30いったかもしれないですね!

ではでは本日、私のエスコートをしてくださったルネさん、アクセルさんには大変感謝しております!

アホみたいなことに付き合ってくれてありがとうー♪ またよろしくね!

それでは、いつものおまけです。

カーネルに脅されながらAW編集するデュマ子の図

カーネルに脅されながらAW編集するデュマ子の図

なんだこれ。

またねー。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-