えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

MAI3∞ランクをハンター4人で行ってみた

ティロ・フィナーレ!!とかで始まるまどマギ脳、えびてんです、こんにちは!

昨日はニコ生で魔法少女まどか☆マギカの一挙放送があったため、部屋設定が、

部屋設定

部屋設定

こんなんでした。

うん…、素晴らしくひどいね!

で、この日はなぜか職業ハンターの人ばかり入ってきたため、もう全員ハンターでいいんじゃない?ということで、そのままMAI3∞ランクに突撃。

その時のリトルウィング社員構成
とんかつさん(ハンターLv50)
アクセルさん(ハンターLv46)
はちゅさん(ハンターLv28)
えびてん☆(ハンターLv17)

ってあれ?私ダントツで足手まとい?w と、今この記事を書いてて思ったけど、そもそもニコ生見ながら遊んでる時点で足手まといでしたねw

まぁ、ぐだぐだ部屋だから問題ない!

そして、ボーナスステージが解禁したから行ってみましたよー。

ジャンプ台の光景

ジャンプ台の光景

グリーニルウィング&魔剣ダークフロウ無属性の色合いが良くて、飛んでるだけの写真が何だか気に入ってしまいましたw

でもあえて言うならフォバが邪魔w

そういえば、

ジャンプ落下中

ジャンプ落下中

この状況ってマッキーナに知能があったら、確実に落とし穴作ってるよねw

リトルウィング社員ホイホイ、みたいな。

あと思ったのは、一番最後にジャンプした人はマッキーナの昇竜拳をくらってしまうとかですねw

ジャンプ落下中にマッキーナが突っ込んできたら大爆笑だけどなぁ…私。

とかアホなことを言っておりますが、ボーナスステージでは、

ラッピー・マキナ、虹ブースト

ラッピー・マキナ、虹ブースト

ラッピー・マキナちゃんの虹ブースト!が出ました。

マジ地獄。これで時間制限ありとか鬼畜すぎるでしょw

…でもね、何が一番つらかったって、

白銀すぎて虹ブーストが分かりにくいことですよww

フォバースすら白いw

ちなみに最後カンナのミラブラやれば少しはマキナ減るでしょ、と思ったら

カンナのミラブラ(最後のあがき)

カンナのミラブラ(最後のあがき)

同属性2桁ダメージ吹いたw

ちなみにこの時点でみんな結構死んでますw

☆☆☆☆

さあ、ここから楽しいボス戦が始まるよ!

VSヴォルナ・グラフカ!

ムーンアトマイザー床置き

ムーンアトマイザー床置き

ムーンアトマイザーの床置きは基本w

さてさて突然ですが、ここで

グラフカあるある~!(ただし死にまくる人限定)

スクショで見るとこんなん↓

戦闘不能→復活→戦闘不能

戦闘不能→復活→戦闘不能

電撃床の時にムーン使って復活させるとかもしかしてドS!?とか疑いたくなるよねw

そいで最後なんかしんないけどカーツ大尉を囲んでた(愛されてるよね!)

B評価

B評価

14回死んでもB評価もらえるんですね。800ポイントはおいしいデス!

★★★★

この後、カラカサ装備に合う盾ということでレキセンノタタミ探しに行くことが決定。

その結果…、

蹴り上げるアクション

蹴り上げるアクション

こうなりました。

なにこの集団パンチラ

とはいえ、ちゃんとタタミを探しに緋天のANGEL行きましたけどね!(Sランク)

緋天のANGEL

緋天のANGEL

ANGELミッションは本当に地獄だぜヒャッハー。

なお、赤飯様は可哀想なくらい早く撃沈されたのでスクショは割愛させていただきます。

おまけ。

転がる岩にトイトイぶつけてみた

転がる岩にトイトイぶつけてみた

転がる岩がトイトイで壊れなかったんですが、もしかしてミラブラ無効…?

~どうでもいいつぶやき~
まどかマギカ見ながらやってたら自分が普段どれだけ集中してスクショ狙ってるかが分かった件w 一瞬を切り取るのって相当集中力いるんですねw

ではではー、さらばだっ

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-