えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

MAI3Aランク、盾開始武器現地調達縛り

ついに寝落ちしたえびてんです、こんにちは。

昨日はMAI4∞ランクのディオスで、覚醒後「上がれ」とやった以外記憶がありませんw

ディオス討伐時の音で目が覚めたけど、S評価でびっくりしたよw

でもそのあと武器屋前でスヤスヤ。うん、すいませんでした!

さてと、ということでMAI4始まりましたね!

今日はMAI3の記事だけどね!

以前、
MAI1Aランク、VSディラたん(盾縛り)
MAI1Aランク、VSディラたん(盾縛り&防具なし)
というのをやったわけですが、正直なところこれはキツすぎるんですよね。

もうちょっと気軽に遊べる縛りプレイないかな…、ということで

縛り条件

縛り条件

&ブラストなし!

という条件で遊んでみました。

一応、正確に文字に起こすと

・初期装備は盾のみ
・拾った武器のみ使用可能
・ボーナスステージ有り
・マザー有り
・ブラストなし

ということですね。

ちなみに拾った武器のみというアイデアはラタトスクさんブログからパクリましたw(ありがとうございます!)

とりあえずMAI3のAランクで突撃だー!

ブロック1-1

ブロック1-1

うん…、やっぱり最初はキツイですね。

しかし何とか一匹撃破してアイテムを手に入れた!

メセタ

メセタ

メセタさん、記事的には助かるんですが(笑)、正直武器をくださいな!

ちなみにこの時、とんかつさんがTハンドガン(だったかな?)を拾い、これで楽できるかな?と思ったら装備できなかったため、

箱壊せない

箱壊せない

箱が壊せなかったのは全部とんかつさんのせい!w

次のブラスト部屋~。

ブロック1-2

ブロック1-2

ついにアクセルさんが装備可能武器をゲットしたので、アクセル無双が始まりましたw

これでは武器を早く手に入れねば空気になっちゃいます!!

とりあえずそれは置いといて。

メイトが床置きされてた

メイトが床置きされてた

とんかつさんがメイトを床置きしてたw

彼はなぜオートメイトをつけてたのでしょうw

さて、続きをバンバン行きますよ!

ブロック1-3

ブロック1-3

ブロック1-3

ブロック2-1

ブロック2-1

ブロック2-1

ブロック2-2

ブロック2-2

ブロック2-2

ブロック2-3

ブロック2-3

ブロック2-3

って、私だけ装備可能武器出ないんですけどwww

ま、まぁボーナスステージでヨノハテさんが出るよねー。

ボーナスステージ

ボーナスステージ

ヨノハテ出たときはホッとした件w

グラフカさんを盾のみで行くとか私が可哀想ですからね!

まぁでも、

ヨノハテ・印×4

ヨノハテ・印×4

4つもいらんけどw

VSグラフカさん~♪

VSグラフカさん

VSグラフカさん

普通!!

ちなみに死亡回数は……37!!
(スクショ撮るの忘れちゃった)

これぐらいの縛りプレイは気楽だし楽しかった~!

皆もやってみよう!w

機会があったら次は∞ランクですね!

本日のおまけー。

MAI4∞ランク遊んだらナノブラストサイスとかいうの出ました!

ナノブラストサイス

ナノブラストサイス

装備SS~♪

ナノブラストサイス装備

ナノブラストサイス装備

このあと倉庫にポイッと入れました。

ではまた!

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-