えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

M&M PSPo2i

MAXIMUM ATTACK INFINITY感想(になってなかった)

三葉_笑 こんばんは♪ キャス子のミツバです♪
巳園_笑 こんばんは! デュマ子のミソノです!
巳園_驚 って、ここどこ!?
三葉 えびちゃんが大活躍するぷすぽブログですよ。

私達はたまにしか出てきませんが…。

巳園_驚 え…、ってことは。

ま、まさか私達がついにメイン昇格するの!?

三葉_泣 だと良かったんですけどね…。
巳園_泣 違うのね…。
三葉 えっと、イラストが描き上がったのでとりあえずブログに出したかったらしいです。

ついでにMAIイベントも終わったのでその感想記事あたりを対談形式でやっとしまおうというコトみたいです。

巳園 なるほどね…。
巳園_呆 でも、MAIイベントって終わってからもう5日も経ってるけど…。

いまさら感想記事書くの?

三葉 まぁいいんじゃないですか?

アホな記事しかないブログに付き合ってくださる読者様なら問題ないでしょう。

巳園_呆 アホな記事しかないブログというのもどうなんだろうね…。
三葉_笑 今更ですよ♪
巳園_笑 うん、そうだね。
三葉 グタグダ話しても仕方ないのでMAIの話にいきますね!
巳園 おっけー。
三葉 まずはMAXIMUM ATTACK INFINITYイベントのおさらいです。

MAXIMUM ATTACK INFINITYとは、6/1~6/30に行われたイベントで、イベント中にはMAI1~4という新ミッション配信が配信、ドロップ率、TP、経験値が2倍、またインフラでの討伐数に応じてクリア報酬が貰えるというものでした。

巳園_笑 ドロップ率、TP、経験値2倍はおいしかったよねー。
三葉_笑 そうですねー。

えびちゃんはLv200到達、Lv30職カンストまでいけたみたいですからねー。

三葉_呆 でも正直、期間中に私をもっと使って欲しかったのですが…。
巳園_呆 そんなこと言ったら私もだよ…。
三葉_泣 ……。
巳園_泣 ……。
巳園_呆 今さらだけど、MAIほとんど遊んでない私達が感想記事って無理ないかな?
三葉 あー、その点は大丈夫なんです。

MAI期間中に撮った未公開スクショを見てグタグダ話せばいいだけらしいですよ。

ちゃんとスクショリストも預かってきてます。

巳園 ふーん…。

まぁそれはそれで面白そうだからいいかな。

巳園_笑 じゃあ早速そのスクショ見よっか!
三葉_笑 了解です!

ではでは、こちらが一つ目のスクショになります。

クラスター

クラスター

巳園_驚 お??

これはミツバかな?

三葉_笑 はい、その通りです♪

あてねさんに手伝ってもらって、クラスター使ったかっこいいスクショ撮れないかなと試行錯誤したやつですね。

巳園_笑 炎の中クラスターが駆け抜けてく感じで結構かっこいいよ!
三葉_笑 ありがとうございます♪
三葉 確か30枚ぐらい撮ったのですが、上手く取れたのはこの1枚だけでしたね…。
巳園 タイミングよく撮るのって難しいよね…。
巳園_笑 でも1枚とはいえ撮れて良かったんじゃない?
三葉_笑 それもそうですね。
三葉_呆 これで1枚も撮れてなかったら泣いてたかもですよ…。
巳園_笑 ホント撮れてよかったね♪
三葉_笑 はい♪
三葉 次のスクショに参りましょうかー。
巳園 おっけー♪
三葉 次は…、これですね。
皆でポーズ

皆でポーズ

巳園_笑 一人だけやんちゃな方がいますね!
三葉 一番左にいるのはとんかつ(天羽琉)さんですね。

蹴り上げるアクションで皆合わせようとしたところ、素で間違えたらしいですよ。

巳園_笑 ドジっ子だね!
三葉_笑 ちょっと和んじゃいますよね。
三葉 ちなみにこの後ちゃんと蹴り上げるアクションを合わせることが出来てますね。

こちらの記事参照です。

MAI3∞ランクをハンター4人で行ってみた

三葉_呆 若干スクショのタイミングをミスってますけどね…。
巳園 ところでこのアクションてどうやって合わせてるか気になってる人いそうだよねー。

どうやってるの?

三葉_笑 フフフ…、残念ながら企業秘密です♪
巳園_驚 えー!

教えてよ!

三葉 では、あとでこっそり教えてあげますよ。
巳園_笑 絶対だからね!
巳園 よし。

じゃあ次のスクショに行こうか!

三葉_笑 了解です。次のスクショはこれになります。
コウマヅリの前でお座り

コウマヅリの前でお座り

巳園 これは…コウマヅリの前で座ってるだけ…?
三葉 Eve*(旅猫)さんにサポートレンジャー用のスクショ協力したときのだそうです。

コウマヅリの時は何もしなくて良いとの話だったのであえて座っていたと。

巳園 なるほど…。

これ見ると、もしかして座ってることによりコウマヅリの攻撃が当たらなかったのかな?

三葉_笑 その通りです。

この後コウマヅリがもう一体右側から攻撃してくるのですが、それも当たらなかったそーですよ。

巳園 このブログだとおまけ画像あたりで使っても良さそうだけど…。

なんで未公開なの?

三葉 えーと…。

「旅猫さんに完全敗北したため」と書いてありますね。

巳園 ???
三葉 URLも書いてありますね。

【MAI4】サポートレンジャー視点【簡単な立ち回り】

対コウマヅリのとこです。

巳園_笑 ふむふむ。見てみよう。
巳園_驚 ……。
三葉_驚 ……。
巳園_笑 これは負けだね!
三葉_笑 完全に敗北してますね。
巳園 こんなショボい未公開スクショなんか見てないで次に行こう!
三葉 そうですね。了解です。

あ、次でラストみたいです。

巳園 そんなに多くなかったんだねー。
三葉_笑 ではでは、ラストのスクショはこちらです!
皆でポーズ2

皆でポーズ2

巳園_驚 グラフカ…!!!
三葉_驚 これは凄いですね…!!
三葉 ちなみにこれはミラ(ルネ)さんの部屋にお邪魔したときのものだそうです。
巳園_笑 いやー、これは凄いよ…。

壮観だね。

三葉 最初はここまでなってなかったのですが、えびちゃんとアクセル(じんぺぇ)さんがグラフカオブジェを置きまくってこうなったらしいです。
巳園_呆 凄いコトしてるね…。
三葉_笑 ちなみにこの後ろもグラフカ尽くしとのことです。
巳園_驚 うん…なんていうか…。

言葉を失うね。

巳園 これこそ何で未公開…?

使いやすいと思うけど。

三葉 使う場所としてはおまけを考えてたそうですが…。

メイン記事がおまけになるレベルだと思って公開しなかったそうです。

巳園_呆 あー、確かにこのインパクトは凄いよね…。

奥にギャランゾもいるし。

三葉_笑 でもこういう部屋も面白いですよね。
巳園_笑 それはそうだねー。
巳園_呆 この部屋で落ち着くことはなさそうだけど…。
三葉_笑 確かにグラフカが気になって落ち着くどころじゃないですね。
巳園_笑 まぁ、最後に良いスクショ見れて満足したよ。
三葉_笑 そうですね。

私も満足です。

巳園 これで今日の記事は終わりかな?
三葉 そうですね。

終わりでいいんじゃないでしょうか?

巳園_呆 しかし、いきなり対談形式のこんなブログにしちゃって読者様はついてこれるの?
三葉 大丈夫ですよ。

明日から元通りですから。

今日だけです!

巳園_呆 素晴らしき受身だね…。
三葉_泣 私達はほとんど使ってもらえませんし、受身にもなるってものですよ…。
巳園_泣 うん…、それはそうかもしれないね…。
三葉 あ、そういえば全然関係ない話なのですけれど。
巳園 うん。
三葉_笑 中の人が暑中見舞いを描こうかどうかで悩んでいるらしいですよ。

今日の私達のイラストレベルの絵でも見たいという方がいらっしゃったら、ちょこっとコメントくれるとやる気が出るかもしれません。

巳園_呆 曖昧だね…。
三葉 遅筆なのでやる気が持続しないんだそうです。

ホント他力本願ですね。

巳園_呆 というか、いっつも他力本願だよね…。
巳園_笑 こんなのに付き合ってくれるフレの皆さんにはホント感謝してますよ!
三葉_笑 ホントその通りです。

いつも感謝です♪

三葉 ではでは、本日はここまでです。
三葉_笑 ありがとうございました♪
巳園_笑 またお目にかかれるかは分からないけど、またねー♪

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-M&M, PSPo2i
-,