えびてんグラール冒険記

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)、プレイ日記ブログ!

PSPo2i

MITSUBAのマイルーム改装(どうしてこうなった)

桜も散り気味、えびてんです、こんにちは。

さて、1stのMITSUBAさんでインフラに行ってマイルーム改装作業してましたよー。

ベース部屋は和室~。

和室(2011/04/17)

和室(2011/04/17)

ここから、コタ・ツダイとディー・ロレイをベースに作っていくイメージです。

が、

ディー・ロレイのパーツが足りない!!

ということに気づき、GANさん、博士に協力を仰ぐもDパーツがなく…。

仕方なくディー・ロレイIMの5回周回!

……ダメでしたorz

でも、全部パーツを頂いた結果(ありがとう!)、ディー・ロレイのパーツは、Aパーツ×3、Bパーツ×2、Cパーツ×1、Eパーツ×1、Fパーツ×1となりました。

Aパーツが余り気味だったので、ちょっとくっつけてみたら…

ディー・ロレイのA+Aパーツ(2011/04/17)

ディー・ロレイのA+Aパーツ(2011/04/17)

気持ち悪いディー・ロレイが出来てしまいましたwww

うん、記念撮影するしかないよね。

新種ディー・ロレイと記念撮影(2011/04/17)

新種ディー・ロレイと記念撮影(2011/04/17)

イメチェンした博士(しのさん)も記念撮影してたよw

新種ディー・ロレイと博士記念撮影(2011/04/17)

新種ディー・ロレイと博士記念撮影(2011/04/17)

さらにその後、ディー・ロレイのBパーツもくっつけて、カワクネも融合してもはや訳がわからない状態にw

もう何が何だか分からない(2011/04/17)

もう何が何だか分からない(2011/04/17)

最終的にはこうなりました。

もはや何が何だか分からない(2011/04/17)

もはや何が何だか分からない(2011/04/17)

途中、新家具を発見したりもw

カクワネコタツ(2011/04/17)

カクワネコタツ(2011/04/17)

最後は以下の状態でずーっと雑談してました。

カーネルが仲間になりたそうにこっち(ry (2011/04/17)

カーネルが仲間になりたそうにこっち(ry (2011/04/17)

それにしても、シュールな光景であるw

そういえば雑談中に話題出ましたが、このゲームが長く続く鍵は「インフラでいいフレに出会うかどうか」というのは思わず納得。

ミウさん、雛さん、博士、GANさん、マリルさんとかと遊んでると楽しいしね。

問題はー、私だけレベル上げとかのやる気が無くてー、置いてかれることですがーw いまだに未転生ですしw

どうでもいいけど、撮影モード2D非表示でもマイルーム設置ON状態の枠は撮影されちゃうんですね。

1つ賢くなりました。

終わり~。

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓
ファンタシースターポータブル2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

-PSPo2i
-